いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

第17回大阪クリテリウム 舞洲

今日は第17回大阪クリテリウム舞洲のスポーツクラスに参戦してきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


舞洲クリテは家からも近くエントリーフィーもお安いので参戦しやすいのです
去年は実業団のE3で参戦してましたが、今年は一般の部で走ります


朝は7:00に相方さんと集合し、舞洲へ向けてしゅっぱーつ♪
相方さんはサポートとして、クーラーボックスに冷やしたタオルと水をせたろうて
くれてはります。いやはやありがたいかぎりです( *´艸`)

s-DSC05320.jpg


前を行くのは「北摂すからと~れ」のseekmanさんとインタプさん♪
お二人とも朝一番のシニアクラスに参戦。おじ様方は朝早くから元気でございます
s-DSC05317.jpg


シニアクラスには仲良くしてもらってる方々が結構出走されてました
レースの模様はコチラ
s-DSC05323.jpgs-DSC05325.jpg
s-DSC05322.jpg

レディース&中学生カテゴリではまんちゃんさんとみかりんさん、チビダー君が出走
まんちゃんさんは春に続き凸に上がり、みかりんさん、チビダー君も健闘しました!
s-DSC05331.jpgs-DSC05330.jpg



さて私はというとスポーツカテゴリなので10:35出走
緊張してお腹が痛かったですが、カメラを向けられるとにこやかに!
s-DSC05333.jpg


でも見られてないとうなだれる。というか精神集中・・・(´・ω・`)あぁ腹がイテェ
s-DSC05335.jpg


5分前になってコースイン
前方より1.5列目真ん中ぐらいに位置とります

スタートの音とともにクリートキャッチも万全♪
ローリングスタートのため2コーナーまではスローペースとわかっていても前方のポジションが
ほしかったんで前へ出ようとするも、前の人がクリートキャッチミスってまごまごしてるっもう!(*´ω`*)


2コーナー向けてバックストレートにはいってバイク審判が離れてからヨーイスタート!
バックストレートは追い風なので集団の中にいれば大してこがなくてもラクチン( *´艸`)

でもホームストレートはド向かい風(`・ω・´)


どれぐらい風が強いかって、けーやんさんが浮き上がるレベル!
めっちゃ飛んでるでっ
s-DSC05346.jpg


中盤だれてくると車列が伸びると思ってたので、なんとか先頭集団に食いついていきます
s-DSC05345.jpg


ホームストレート手前の最終コーナーも必死にバイクを傾けて接触や落車を気にしながら
走ります。応援してくれるみんなの前で歯を見せたりして余裕の空元気(`・ω・´)

タッキーさんが撮ってくれた写真からも必死のパッチさが出てます( *´艸`)
190977_357539170995782_1312255662_o.jpg


タッキーさん、綺麗に撮っていただいてありがとうございます!


さてさて、スポーツカテは12分+5周なんですが、走っていたらいつの間にか最終周回の鐘が鳴りました!
走ってる最中はアドレナリンが出まくりやし集中してるしで時間が過ぎるのはあっという間です

計測ラインを超えて1コーナーまでストレートは少し
でもココで少しでも前に出ておかないと、バックストレートは追い風なので差がつけれない
というより、ペースが上がってぬけないだろうと思って1つでも順位を上げるべく
合間を縫って前にでます

1コーナー、2コーナーときついラインを強いられながらバックストレートにはいったら
予想通りみんなダッシュ!

ここで離されてはここまでがんばった意味がありません

ラストのホームストレートでのスプリント分の脚を残しつつ、ややアウト側から
3コーナーに侵入

いい感じにスピードがのってたので最終コーナー抜けてスプリントでええとこ
いくんちゃうかっ!と思った矢先に前を走ってた人がラインを膨らませてくる《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ここでブレーキかけて減速(´・ω・`)


でもラストホームストレートで踏んで踏んで踏んで


フィニッシュ!

達成感とともにぬぅぁぁぁうほぉぉぉう!とよくわからん雄たけび(*´ω`*)


で、結果は8位でした(´・ω・`)


7位だったら飛び賞がもらえたのに・・・ orz
というか、最終コーナーで減速したので少し心がおれて、ラストスプリントで立って踏まなかったのが
悔やまれるorz

まぁレースに「たら」とか「れば」とか「ニラ」とかはない話なんで、この悔しさは来年の春に
解消しようと思います♪
s-DSC05350.jpg



応援してくれたみなさまありがとうございました( *´艸`)
声援や顔が見えたときにすごく力をもらえました♪

そして相方さんが用意してくれた冷えタオルは最高でした!
首筋に当てると一気にスーっとしてたまらんです
サポートありがとう(ハート


帰り道、レース熱に当てられた相方さんは下ハンもってグイグイ走ってらっしゃいました(*´∀`*)

s-DSC05354.jpg


今日の走行ログ

距離:48.50 km
タイム:2:27:42
平均スピード:19.7 km/h
高度上昇値:199 m
カロリー:570 C
平均気温:32.3 °C

レースリザルト
順位:8位/出走45台
周回数:15周回
タイム:00:18:15.214
トップとの差:13秒
AVE:42.40km/h


ちなみにトップとの差が大きいのは、1位の人が一人逃げで独走で勝ったからです!
スゲーす、というか走ってる最中は逃げなんて見えてませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )
dmixiチェック

コメント

お疲れさんでした!
こんな写真で良ければ何時でも撮りますよ。

こんな事でぐらいしか日ごろ、お世話になってるお返しできませんから。

ん〜
8位、シングルフィニッシュですやん!
いやぁ〜すばらしい

  • 2012/09/17(月) 00:48:53 |
  • URL |
  • タッキー #7VgScPWU
  • [ 編集 ]

はくりょく~!

8位、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

タカヲさん的には物足りないのかもしれませんが、読んでいてレースの熱さが伝わってきました。お腹が痛くなるほどの緊張感も(^O^)

みんなと一緒にレースを楽しめるのが最高!この様子だと、きっと来年は相方さんもエントリーですね

「レースに「たら」とか「れば」とか「ニラ」とかはない」φ(.. )メモメモ

  • 2012/09/17(月) 07:41:26 |
  • URL |
  • 七蔵 #xtmP5mwU
  • [ 編集 ]

おつかれぇっす~
8位オメデトウございます♪

見てるほうにしたら、
ぁ先頭集団やなぁ~ってぐらいで見てましたが
なかでの駆け引きが目白押しなんですね(^^;;
帰路で下ハン持ってる姿がほほえましいですね( *´艸`)

  • 2012/09/17(月) 16:22:08 |
  • URL |
  • えすぁる #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます(*´∀`*)
AVE42kmですか(゚д゚)!
サーキットとは言え恐ろしい速度で走っておられるんですね(;^_^A

  • 2012/09/17(月) 21:55:41 |
  • URL |
  • Tama #AWA4hr7s
  • [ 編集 ]

>タッキーさん

おつあり&応援ありがとうございました!
写真も撮っていただいてありがとうございました♪

いい記念になりました( *´艸`)

シングルフィニッシュ、好成績でうれしいです
でもコレに満足することなく春には上位目指してがんばります!

  • 2012/09/18(火) 20:58:55 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

ありがとうございま~す!

なんとか現場の雰囲気が伝わってよかったです( *´艸`)
お腹は走り出す直前までずっと調子が悪かったですね!
走り出してしまえばなんてことないんですが

相方さんもクリテデビュー!?
その前に鈴鹿エンデューロにでるとか(*´ω`*)

ニラはレバとおいしくいただいてください(`・ω・´)

  • 2012/09/18(火) 21:06:42 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>えすぁるさん

おつありぃ~す&あざーす( *´艸`)

なかなかどうして、狭いコースなのでライン取りなんかの
駆け引きのほうが多かったりします
なかなか自分の好きなようには走れないですね!

相方さんは向かい風と戦って消費したカロリーをみっちり天一で補給して
はりました(*´ω`*)

  • 2012/09/18(火) 21:08:54 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>Tamaさん

ありがとうございまーす(*´∀`*)

集団に紛れ込んでると、結構スピードアップするもんですよ~
バックストレートも追い風でしたしね!

今回のレースは楽しかったです( *´艸`)

  • 2012/09/18(火) 21:10:02 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまです☆

あの緊張感。
見てるだけでお腹痛くなるよぉ~。

クリテはいろんな意味でドキドキするね。

無事で何より☆
8位も凄い☆
ニラレバも食べたい☆

今度はもう少し大きいタオル持っていくね( *´艸`)

  • 2012/09/19(水) 11:00:41 |
  • URL |
  • キラ #-
  • [ 編集 ]

>KIRAさん

人が緊張してると伝染するよね( *´艸`)

順位もよかったけど、怪我なく完走できたのが何よりでした♪
冷やしタオルの効果は抜群やね!

鈴鹿にも是非もっていこう( ´∀`)b

  • 2012/09/25(火) 00:39:45 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

