いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ちょっとした買い物

今まで使ってた香水がきれたので新しいのに手を出してみました

今回はBURBERYのWeekend
20120913_002237.jpg


初めて買った香水はシェビニオンのシェってやつ
これは容器がかっこよくて衝動買いしたという、なんとも香水の用途から外れた動機で購入
でも、これがきっかけでシトラス系の香りがすきだということに気づく( *´艸`)

何年もシェビニオンを使い続けてたけど、在庫がなくなったのか手に入らなくなってきたので
次に買ったのがダンヒルのエキセントリック

つい最近までアランドロンのサムライ・ブラックライト

で、今回のウィークエンド


今までの中で一番柑橘系のすっきりした香り♪甘く香らないのがいいです( *´艸`)


話題は全然変わって、しばらく試していたサドル位置をやっぱり違和感があるので
変更しました

このときにサドル高さと後退幅を調整してたのですが、どうもサドルが低く感じる
その割には走ってるとひざの裏が痛い!ってことで

思い切ってサドルを10mm前進、5mm上げてジテツウしてみました


たいした距離を乗ったわけじゃないのでハッキリと効果はわかりませんが
よさそうな感じです♪
回しやすいし、踏むときも力が入りやすいです

後退代が大きすぎて、踏み込むときに踵が下がるからと無意識に力が入ってひざ裏にきてたのか
なと勝手に推測


まだもう少し乗ってみないとわからんですね

<覚書>
サドル位置:サドルレールの目盛りで0mm
ハンドル~サドル先端:480mm
BB~サドル座面:655mm
dmixiチェック

コメント

深層心理がでてる?

おはようございます

週末を渇望する気持ちが無意識のうちに香水の名前にも滲み出てますね(^O^)

サドルの調整幅にしては思い切った量だと思いますが、回しやすくなったというのは好感触ですね。その上トルクがかけやすくなればヒルクライムにもプラスになるし・・・

ロングを走ってみないと判らないですが、それは週末のお楽しみというところですね

  • 2012/09/13(木) 07:42:14 |
  • URL |
  • 七蔵 #7ZsSdAqE
  • [ 編集 ]

>七蔵さん

こんばんわー

いつも遅レスですいません;;
香り的には週末よりも平日のシュッとした社会人!って感じなんですけどね( *´艸`)

サドル位置は通勤で乗ってる間は快適でしたね!
明日はレース前なのでガッツリとは乗りませんが、
やや負荷をかけて乗ってみます!
いい方向になってるとうれしい♪

  • 2012/09/14(金) 21:39:21 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

