いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

10月の走行記録

10月もロング熱が覚めやらずでしたのでEXPに参加したりして距離を伸ばすことができました( *´艸`)

そこで10月の走行記録はといいますと、

距離:1,039.29 km
最長距離:261.46 km
高度上昇量:8,104 m
最高高度上昇量:3,096 m

でした。

年間走行距離は、

積算距離:9305.04km
積算上昇値:87337m

これで月平均は

走行距離:930.50km/月
獲得標高:8734m/月となりました

10月は六甲に行ってないので記録は変化せず

蓬莱峡~ハニー坂~一軒茶屋(987m):1回
仁川~甲寿橋~一軒茶屋(891m):7回
甲寿橋~一軒茶屋(621m):4回
逆瀬川~一軒茶屋(826m):8回
表六甲ドライブウェイ(414m):1回
裏六甲ドライブウェイ(262m):7回
再度山(467m):2回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):7回

年間1万キロ走るのは達成できそうですね
dmixiチェック

黒枝豆買出しライド#2

10/8は仕事が落ち着いてるのをいいことにお休みを取って黒枝豆を買いにいってきました(笑



週末に友人たちとBBQをするので、友人たちへのおすそ分け分を狙っていきます。

が!!しかし、見事に寝坊・・・

これでは篠山まで行って帰ってくると帰宅時間が遅すぎる・・・

ってことで、なかばあきらめながらいつもの十万辻を登って西谷方面へ


すると、宝塚の森脇農園で黒枝豆を売ってたのでコチラでゲット( *´艸`)

丹波篠山じゃないけど許してね(笑

途中で佐曽利のコスモスも見に行ったけどちょっと早かったかな

IMG_20141008_125915+1.jpg


今回は自分ちと友人分を含めて3房、約3kgゲット!

IMG_20141008_145137.jpg



<走行データ>
距離: 65.59 km
タイム:2:53:04
平均スピード:22.7 km/h
高度上昇量:785 m dmixiチェック

黒枝豆買出しライド#1

黒枝豆が解禁になる10/5はどうも雨模様だったので、フライングで売ってるところもあるだろうと
ロード乗りがよく行っているダイコクバーガーデビューとともに黒枝豆買出しに行ってきました





この日はなぜか体調がいまいちだったので、亀岡までの最短距離で走るR423で亀岡入り

亀岡駅の近くにあるダイコクバーガーにデビュー♪


IMG_20141004_114949+1.jpg


食後は黒枝豆を求めて篠山を目指します

篠山市のHPを見るとR372沿いにお店が多いのでそちらから西峠を南側から上がって変えることにします

途中でお久しぶりのモザ氏とスライドヽ(゚∀゚)ノ

10639423_703560283070522_296117416381597272_n.jpg


結局R372沿いではピンとくるお店もなく、というかあいておらず、おめおめと帰ることに

後川に入ったところで篠山屋さんが黒枝豆売ってたので無事ゲット( *´艸`)

IMG_20141004_144352+1.jpg


さらに丹波篠山渓谷の森公園で丹波栗もゲット( *´艸`)

IMG_20141004_145535+1.jpg


帰宅して早速ゆでてみました

大粒でほこほこして甘みが強くてとても美味しい♪
販売期間が短いので10月は篠山に通って枝豆買いまくろうかな

20141004_192023.jpg


20141008_210014.jpg


<走行データ>
距離: 132.44 km
タイム:5:40:19
平均スピード:23.3 km/h
高度上昇量:1,544 m dmixiチェック

FC2Ad

