いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ツール・ド・六甲

4/12(土)は、ツール・ド・六甲に参加して来ました!





ツール・ド・六甲は、六甲・摩耶活性化プロジェクトの一環として計画されているヒルクライムレースで、
今回は第1回開催を目標とした試走会でした!

内々で試走会の情報が展開されており、お世話になっているサイクルセンターサンワさんにも今回のお話が
あったようで、それを聞きつけたダムダム団のオジィことこうさんが、皆を誘ってくれました♪


スタート&受付会場は再度山のヴィーナスブリッジに8:30


今回ダムダム団から参加する私、kiraさん、SRさん、ろで丸さんは私に自宅近くに6:30集合
R43から臨海線を通って神戸を目指します


途中のHAT神戸で記念撮影

このあたりはポタコースとしても抜群です

20140412_073841.jpg


20140412_073903.jpg


再度山を登る直前のローソンでこうさんと合流
なんと、このタイミングで新機材投入!伊吹山を狙っての新機材投入!!
こうさんは青が欲しかったといいますが、金色が似合ってるとおもいますよ( *´艸`)

20140412_081515.jpg



登り始めの激坂を越えてヴィーナスブリッジに集合して受付をしてゼッケンを装着

20140412_083543.jpg


開催に当たっての主催者からの説明があったり、マトリクスの選手からのヒルクライムのアドバイスがあったりで
真剣に話を聞きます。


_MG_6463+1.jpg


半笑いですが真剣です(笑

繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1164+1



定刻になり、スタート順に並びます
コースとしてはヴィーナスブリッジをスタートし、五辻から西六甲ドライブウェイに入って六甲山牧場がゴール


今回は試走会なのでタイム計測のみですが、皆さんやたら気合が入っています


ダムダム団はエントリーが早かったのかスタートが最初のほうでした

20140412_092206.jpg


1分ごとに間を空けて一人ずつスタート


20140412_092145.jpg

20140412_092312.jpg


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010186+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010187+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-莨贋コ輔&繧・P1010188+1



ツール・ド・六甲運営者のかたが写真を撮ってくださいました
ありがとうございます


_MG_6494+1.jpg


_MG_6506+1.jpg


_MG_6499+1.jpg


_MG_6522+1.jpg


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1196+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1187+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1192+1


繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イ縲-縺セ縺ィ繧・繝・・繝ォ繝医y蜈ュ逕イriki謦ョ蠖ア・・DSC_1207+1


頂上に到着後はアンケートに答えて参加賞と、六甲山牧場の牛乳券をいただきました

みんな追い込んだので手がプルプルしながらアンケート記入(笑


全員そろったところで牛乳もいただきました
冷えた牛乳がうまい!


20140412_104008.jpg


ゴール会場に戻るとリザルトが貼り出されてたので真っ先に確認


10010600_270442796459876_442552160941202267_o.jpg


10257640_270443016459854_780947965899936890_o.jpg


プリントアウトしたリザルトもいただいてレースではありませんが健闘を讃えあいます(笑

1980354_270443419793147_8845986262342311275_o.jpg



最後は記念撮影


10258198_268802869957202_8976750255117704276_o+1.jpg



イベントのあとは初六甲のろで丸さんのために一軒茶屋まで登りました


石碑を前にここでも記念撮影

20140412_115204.jpg


20140412_115322.jpg


20140412_115419(0).jpg


20140412_115508.jpg


実は何を隠そう4年前に一軒茶屋でSRさんと出会ったのがダムダム団結成のきっかけなのです

人の縁てのは不思議なものですねぇ


その後は裏六甲から下ってエスケールでランチ
ダブルチーズバーガーのラージサイズをいただきました♪


20140412_135301.jpg


しっかり遊んだ後はSRさんとろで丸さんを我が家にお招きしてお茶して解散

お二人を家に招待するのが我ら夫婦の夢だったので、やっとかなって嬉しかったです( *´艸`)



<走行データ>
距離:91.74 km
タイム:4:06:51
平均スピード:22.3 km/h
高度上昇値:1,535 m


再度山(467m):1回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):1回
dmixiチェック

第20回舞洲クリテリウムin舞洲参戦

だいぶ間が開いてしまいましたが、4/6は大阪車連の第20回大阪クリテリウムin舞洲に参戦してきました

2012年の夏以来の久しぶりのクリテリウムです





もう間が開いてしまってあまり思い出せないので端的に

朝バタバタと準備して出発
出場するカテゴリーは”スポーつ”なので、10時出走
30分前までに受付しなければなりませんが、ぎりぎりに到着

おかげでアップいらず(笑


知り合いの皆に挨拶して出走サインしてコースインを待ちます


9時55分にコースインして2列目の中央付近に位置取り

029a91ba071422608c81779329485a7e.jpg


10時になってスタート!
スポーツは18周回です


19f04bf30a1ce83c83274cb040cdfb90.jpg


クリートキャッチもうまくいって集団先頭付近をキープ
コーナー抜けるごとのインターバルにもついていきます

e2ced3564128c692c64fb1e826608778.jpg

だいたい10番手くらいまでの間でちょろちょろしてまして、中盤で先頭ひいたりしてみたり
なかなか後の人が交代してくれなくて1周ちょっとくらいひいて先頭交代

集団の後に潜みます

9fb7f007aac78b26bb97d9722d4536f0.jpg

f69c280b6b062289ec2e4b4065e358f0.jpg


残り3周となったくらいで最後のスプリントに備えて集団のペースが若干落ちたときに、なぜか
スルスル~と先頭へ出てしまう(笑

そのまま向かい風のバックストレートを引いてコーナー抜けたらペースアップがかかる\(^o^)/


必死にくらいつくも最終コーナーの手前で完全に酸欠orz


コーナー立ち上がってとりあえず踏めるだけ踏む!


グギギギギギ

e69e599910a93e0de3217ef09594befd.jpg


残った脚で必死に踏んでるんですが、そ知らぬ顔でRSOのリーダーに抜かされる・・・
クヤシイ・・・グギギ・・・

しかし、写真の温度差よw

ab23700044ee5b5601f6c8f8dc5bdd77.jpg


もう脚がありません、チーン

07d7a35cc3ea761b757d2a4d1886e3c5.jpg


結果として、前回よりも順位が落ちて12位でした

ひそかに順位を上げたいと思っていましたが叶わず
秋の舞洲まで鍛えなおします


レースってやっぱり難しい


<走行記録>
距離:47.15 km
タイム:2:14:00
平均スピード:21.1 km/h
高度上昇値:47 m


どうもスピードセンサーの電池が切れたらしくレース中も速度が表示されなかった
2年も使えばよく持ったほうか dmixiチェック

舞洲前足慣らし

4/6に舞洲クリテを前にした4/5は足慣らしのためにいつもどおり六甲へ行ってきました




寒の戻りとやらでやたら寒かったこの日、宝殿IC辺りから雪やら霰やら霙やらよくわからんのが
振ってきて極寒!


追い込むつもりも無かったのに、前方を走ってる人のペースに合わせたらやたら早くって小笠分岐
~宝殿間の一番しんどいところで自己ベストを更新


途中までは晴れてたのに、天辺から見下ろす阪神間は雨雲に覆われてました


20140405_104319+1.jpg


ココ最近暖かかったので冬ジャージにジレで登ったのですが、くだりの寒いこと寒いこと
歯をガチガチ鳴らしながら帰宅しました


帰ってからはひっさしぶりの洗車

やっとこさ輝きを取り戻しました(笑

20140405_155330.jpg



その後は実家に行って親父の誕生日プレゼントを渡してきました
なかなか喜んでたんではないでしょうか( *´艸`)


<走行データ>

距離:43.93 km
タイム:2:33:23
平均スピード:17.2 km/h
高度上昇値:934 m


逆瀬川~一軒茶屋(826m):1回

今年の六甲ヒルクラ回数→9回 dmixiチェック

3月の走行記録

3月は3ダムライド行ったり小浜までのサバライドに行ったりと充実してましたが、なかなか距離を
伸ばすことが出来ませんでした

でも朝起きれない日は六甲に登ってたので獲得標高は伸びた・・・かな?


そんなわけで3月の走行記録は、

距離:964.87 km
最高距離:259.52 km
高度上昇値:10,581 m
最高高度上昇値:2,132 m


でした


年間走行距離は、

積算距離:2773.6km
積算上昇値:28288m

これで月平均は

走行距離:924.53km/月(+20.16km)
獲得標高:9429.3m/月(+575.8m)となりました( *´艸`)


今月の六甲記録はといいますと、
甲寿橋~一軒茶屋(621m):1回
逆瀬川~一軒茶屋(826m):3回
仁川~甲寿橋~一軒茶屋(891m):1回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):1回


今年の六甲記録は、

仁川~甲寿橋~一軒茶屋(891m):3回
甲寿橋~一軒茶屋(621m):2回
逆瀬川~一軒茶屋(826m):5回
再度山(467m):2回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):2回

でした


さぁ4月1発目の週末は舞洲でレースです!前日は逆瀬川から登って脚を整えとくかな

dmixiチェック

FC2Ad

