いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

12月の走行距離と2013年総括

12月はなんだかバタバタしたり、忘年会が重なったりしてあまり乗りませんでした

大晦日にアワイチいけた分で最後にロング走れてよかったです

そして今年最後の走行距離はというと・・・


距離:717.83 km
最高距離:148.16 km
高度上昇値:7,499 m
最高高度上昇値:1,510 m
平均スピード:23.1 km/h


でした。


これで2013年の年間走行距離は

積算距離:10733.17km
積算上昇値:75460m

となりました!


2013年に立てた目標は

・年間走行距離10000km(今年は忙しそうなのでコレくらい)
・年間獲得標高80000m(宇宙へ!?)
・200km越えのロング5回以上うち1回は300km越え
・4月までに体重63kg、その後は±1kg以内

だったのですが、年間走行距離は目標達成、獲得標高未達成、ロングも200km越えは7回、そのうち5回が日本海(笑
300km越えは一度もならずでした

体重も4月までに63kgとか到底無理でして、今日大晦日でやっと63kg台に載せることができましたorz
でも一年間で6kgジワジワ落とせたのは良かった( *´艸`)


今年の一大イベントといえばやはり結婚したこと♪一家を構えすばらしい伴侶を得たことで生活も仕事も充実
しました。新婚旅行で行った黒部ダムも全力で楽しめましたし♪

996176_426811514083184_364546762_n.jpg


自転車ではやはり9月に行った香川県のダムうどんツーリング♪

念願の豊稔池を見ることができて一ダムファンとして至福のひと時を過ごせました( *´艸`)

20130914_102436+1.jpg


今年一年ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました
たくさんの思い出とともに楽しく過ごすことが出来ました
来年もまたよろしくお願いいたします

それではよいお年をノシ
dmixiチェック

走り納めアワイチ

今日は2013年の走り納めとして、地元の自転車チームフラミンゴ自転車部の皆さんと
アワイチに行ってきました




もう2013年が終わりそうなのでまったりアワイチの状況を写真ダイジェストでお送りします(笑


主催のジュンちゃんの引きでまったりスタートし洲本まで向かい風ながら快走♪


20131231_083949.jpg


20131231_084008.jpg


20131231_092026.jpg


20131231_092042.jpg


水仙峡の登りでは、女子同士の熱い戦いがありました


20131231_102006.jpg


20131231_103127.jpg


20131231_103134.jpg


20131231_103138.jpg


20131231_103231.jpg


20131231_103437.jpg


20131231_103733.jpg


20131231_103726.jpg


モンキーセンター~福良まではド向かい風。ペースも下がりますが皆で協力して突き進んでいきます

20131231_104946.jpg


20131231_110546.jpg


20131231_110700.jpg


20131231_110927.jpg


福良についたらシフォンケーキ♪7種類を購入して皆でつまんで食べました(笑

20131231_123312.jpg


20131231_124351.jpg



そして今日のメインのお昼ご飯、今年全国No.1になった淡路バーガーです( *´艸`)
名声もあってだいぶ並んでましたが無事にありつけました


20131231_133805.jpg


20131231_140141.jpg


20131231_135622.jpg


20131231_140255.jpg


帰路は幸運にも追い風でした


20131231_154220.jpg


20131231_154403.jpg


20131231_154341.jpg



西海岸も快調に流して最後は焼きアナゴで補給


20131231_163817.jpg


20131231_163827.jpg


20131231_163934.jpg


20131231_164335.jpg


最後はギリギリで日没でしたが事故も無くまったりとアワイチを楽しんで走り納めを締めくくれました( *´艸`)
ご一緒くださったフラミンゴ自転車部の皆さんありがとうございました!


<走行データ>
距離:148.16 km
タイム:6:16:36
平均スピード:23.6 km/h
高度上昇値:1,224 m
カロリー:4,891 C
平均気温:12.1 °C dmixiチェック

サイクルエンデューロin播磨中央公園2013

昨日の12/7は、龍野マウンテンバイク協会が開催するサイクルエンデューロin播磨中央公園
夫婦それぞれ2時間ソロで出走してきました♪





午前午後と分かれており、午前は時計回り、午後は反時計回り

午前中はスタート時間が早いので断念して、午後にてエントリー

時計回りはホームストレートから10%強の登りの後ダラダラ下るコース
反時計回りは5~7%をダラダラ登って一気に下るコースです

早目に到着したあと、午前で走ってる人たちを見学

補給して試走に向かいます

20131207_110935+1.jpg


20131207_125148.jpg



試走しながらKIRAさんにコースレイアウトとがんばりどころをアドバイス
3周くらいしてスタートに並びます


20131207_130830+1.jpg


20131207_130837.jpg


すからと~れのseekmaさんや、ゾルゲ隊のちょびおさん、ネクストリームのイケポンも参戦してます


あんまりがんばるつもりではなかったのですが、やはりスタートするとアドレナリンが出てしまいます(笑


KIRAさんが無事にクリートキャッチして接触無く走り出したのを確認してから先頭集団を追いかけます


最初はゆるーい登りなのでトレインは団子状態で詰まってます
登りのペースで楽勝の人、やや頑張り気味の人、オーバーペースの人さまざまです


スタートから中盤ぐらいにいたので、ちょうど2周した位で先頭集団に追いつきました
集団の中にはseekmanさんの姿も


ちょっとペース速いなぁと思いながら集団の中に埋もれていたんですが、6周目くらいでペースアップ
うわさによるとイケポンが逃げて追いかける形になったとか

緩坂のところで千切れてしまいましたorz

7周目回りきったくらいで同じように千切れてきたseekmanさんを回収し、二人でまわしながら
走ります


途中kiraさんをラップしながらがんばれよーと声をかけます

というか、ほかの女子に比べてkiraさんの姿を見かけないな・・・
結構いい位置にいるんちゃう?


中盤になって先頭から千切れたNFCCやステラシルベストの人を回収
これで4人になったので先頭交代しながら回していけたら楽だなー

ところがどっこいうまく先頭交代にならない・・・
というか、私の引く時間が長いorz

代わって欲しくて後に下がると、なぜかほかの人がペースをあげる
アタックですか?Σ(゚∀゚ノ)ノ

でも登りになると落ちてくる(笑
しょうがないのでseekmanさんと二人でほとんど回してました


そんなこんなを繰り返していると後からイケポンに追いつかれる(;´∀`)


どうも一人で逃げてきたらしいが、体調最悪なようで脚も残ってないしチーン
ってことで急バックで見えなくなった(笑


で、気がついたらまたseekmanさんと二人


たんたんと同じペースを維持しながら21周目で一人かわして
最終22周ラストスプリントしてゴール♪


ゴールに戻ってきたらちょびおさんがseekmanさんの名前呼ばれてたで、と

おぉもしや入賞!?なんて思いながらリザルトを待ってますと・・・


おぉ!マスターカテゴリでseekmanさん2位!!


ていうか、ウーマンカテゴリでkiraさん1位!!

ひゃっほ~~い


今年一年、週末に六甲や十万辻に通って鍛えてきた成果がついに現れました!!

初ソロレースで初2H耐久で優勝!
おめでとうございます!

自分のことのように嬉しかったです( *´艸`)
出会ったころは一人で走れるところといえば武庫川サイクリングロードの往復ぐらいだったのに(笑
いやはや、成長したもんです。練習は裏切りませんなぁ


人生初の表彰台に上ったkiraさん


20131207_160025+12.jpg


表彰台でのインタビューにて

「優勝した今のお気持ちはいかがですか?」

kiraさん「とにかくビールが飲みたいです(*´ω`*)」


ふぁっ!?


マスターの表彰式でseekmanさんも表彰台へ

チャンピオンジャージをうらやましそうに見てます(笑

20131207_160608+1.jpg



一位、とったどー!!

20131207_160909.jpg


表彰状も頂いてました。副賞はBCAAでした

20131207_190645+12.jpg


私?私はオープンクラスで約70人中10位でした。一桁乗らなかったなぁ


帰宅してから祝勝会!!おいしいお酒でした( *´艸`)

20131207_202615.jpg



<走行データ>
距離:65.09 km
タイム:2:03:11
平均スピード:31.7 km/h
高度上昇値:1,279 m
カロリー:1,423 C
平均気温:12.4 °C

リザルト
dmixiチェック

その辺ヒルクラ

前日に紅葉ライドをした翌日の12/1(日)、11月で年間目標10000kmも達成したし
乗らなくてもいいかな~寒いしな~と思ってたんですが、せっかく天気がいいので
新しいシューズカバーとメンテ後のLOOKさんの調子の見がてら、十万辻と六甲に
行ってきました




十万辻は一人でアタック
前日のクロモリでのライドで脚が重たいですが、がんばれるだけがんばった結果
自己ベスト更新♪

脚の回りは快調ですなぁ、後は心肺がついてくればなぁ・・・



その後は宝塚の711でKIRAさんと合流
今回でKIRAさんは六甲逆瀬川アタック今年10回目となります

私は後方からの応援隊(笑

盤滝越えて

20131201_130757+1.jpg


2連ヘアピン後の激坂越えて

20131201_132009+1.jpg


芦有宝殿入り口超えて

20131201_133151.jpg


最後にスプリントかけてゴール!!

自己ベストは更新にはなりませんでしたが、2番目のレコードでした( *´艸`)

20131201_135505.jpg


20131201_135939.jpg


20131201_140151+1.jpg



盤滝まではベストレコードより2分早かったので、斜度が上がってからどれだけ
堪えれるかですね

カセットが12-25になってインナーローでも辛そうなのですが、脚はクルクル回ってる
ので慣れたら1時間も切れるでしょう( ´∀`)b


というか、1年に10回も逆瀬川から登るのがすごいです(;´∀`)



さて、新調したシューズカバーですが六甲の下りでも全然足が冷たくありませんでした
質感も見た目もいいし、いい買い物しました
ただ足首のとこがちとキツイ・・・

20131201_144415+1.jpg


まだ痩せないとだめ?


<走行データ>
距離:58.41 km
タイム:3:03:50
平均スピード:19.1 km/h
高度上昇値:1,313 m
カロリー:1,232 C
平均気温:12.6 °C dmixiチェック

11月の走行記録

11月は自走アワイチがあったおかげで距離を伸ばすことが出来ました!
久々の1000km越え


これから超絶仕事が忙しくなり、休日出勤も言い渡されてるので乗る時間が
減りそうです・・・

今が調子がいいだけに、モチベーションを維持していきたいですね


そんなわけで11月の走行記録はというと


距離:1,137.76 km
平均距離:103.43 km
最高距離:228.71 km
高度上昇値:8,890 m
平均高度上昇値:808 m
最高高度上昇値:1,664 m
平均スピード:24.2 km/h
平均心拍:142 bpm
平均バイクケイデンス:76 rpm
カロリー:26,610 C

でした。


年間走行距離は、

積算距離:10015.34km
積算上昇値:67981m


年間走行距離10000km突破\(^o^)/

これで月間平均は、
走行距離:910.49km/月
獲得標高:6180m/月となりました( *´艸`) dmixiチェック

紅葉ポタ

11月最後の週末30日は、KIRAさんと二人で大野山まで行ってきました




先日タイヤ交換のためにLOOKをサンワさんに預けてあるので、今回は通勤用の
クロモリで出撃


コレにまたがるとKIRAさんと登りでいい勝負になります(`・ω・´)


武庫川CR~十万辻~西谷~六瀬で杉生交差点を曲がってスタート


お・も・い!!


この日は日向は温かったので大野山ヒルクラ中は結構汗をかきました


ひぃこらうめきながらなんとか頂上の猪名川天文台まで到達

どうも紅葉にはもうちょっと遅かったようです

20131130_132719+1.jpg


天文台のおっちゃんに紹介されて大野山最高峰から深山側を見てみるとなんとか紅葉が残ってました

20131130_132729.jpg


20131130_135126+1.jpg


最高峰到達は初めてです♪記念撮影

20131130_135021+1.jpg


20131130_135028+1.jpg


帰宅後はサンワさんに預けていたLOOKを引き取り

いろいろ浮気しましたがタイヤはスプリンターが一番好みです、見た目も◎
クロモリのPRO3に乗った後だからか、チューブラーの乗り心地のマイルドさは
段違いですね

20131130_182301+1.jpg



ついでにボロボロになったシューズカバーも新調、カペルミュールです
0℃まで対応らしい、これからの季節に頼もしいですね

20131130_190130+1.jpg



<走行データ>
距離:86.30 km
タイム:4:33:41
平均スピード:18.9 km/h
高度上昇値:1,531 m
カロリー:1,271 C
平均気温:10.2 °C dmixiチェック

