いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

9月の走行記録

9月はなんだかんだと仕事が忙しかったですが
週末はロングに出かけたり、夏休みをもらったりしたので
思ってた以上に走れました

ということで・・・

距離1232.65 km
最高距離:277.24 km
高度上昇値:8908 m
最高高度上昇値:1114 m
平均スピード:23.4 km/h
平均バイクケイデンス:74 rpm

でした。。。

積算距離:8946.14km
積算上昇値:66999m

これはもしかすると10月で今年の走行距離が1万km越えるかもしれませんなぁ( *´艸`)
dmixiチェック

獲得目標2000m!

土曜日は相方さんの今年の目標の一つである1日のライド中の獲得標高2000m!を達成するため
北摂のお山を走り回ってきました♪


より大きな地図で 獲得目標2000m を表示


朝は6:00に集合し、一つ目のお山は箕面
ここは浄水場前の交差点までがしんどいだけですので、ビジターセンターまではヒョヒョーイと。
ビジターセンターで相方さんも始めての基調
s-DSC05470.jpg

次は箕面川ダムを横目に高山公民館まで。
ここもゆるい坂が続くだけなので難なくクリア
高山公民館は某自転車屋さんの朝練と時間がかぶったためサイクリストでごった返してました
あれだけの人数が走ってれば車からしたら邪魔でしょうなぁ
s-DSC05472.jpg


高山公民館のあとはいったん下って、妙見山へ
気温が低いので登ってても快適♪会話ができるくらいの強度で妙見山もクリア
温度計は18℃だったかな?

野間峠を下って、野間の大けや木で記念撮影して杉生方面へ向かいます
s-DSC05487.jpg


途中、猪ノ子峠に入っていったんですが、この道は私も初めて
なんと2kmぐらい未舗装でした。おかげでクリートカバー死亡
バック?引き返す?自転車は前に進む乗り物ですので(`・ω・´)

もちろん押していきましたが
s-DSC05493.jpg


杉生手前のコンビニで早めの昼食にした後は、杉生から大野山を目指します
まずは中間ポイントの柏原公民館のところで休憩

さすがに疲労が蓄積してきたのか、相方さんも消沈
なんといっても、大野山のヒルクラはここからが本番
平均斜度11%が約3km続くわけですから

s-DSC05509.jpg


しょんぼりしててもしょうがないので、コーラ補給をして再スタート
相方さんから見えるくらいの位置でえっちらおっちら登っていきます

s-DSC05516.jpg


途中で猪名川の源流に到着!
s-DSC05522.jpg


ちょろちょろ出てる水を触ろうと思って、一歩踏み出して足場に選んだ石は実は泥の塊でして
足首くらいまで一気に沈み込みました・・・
靴の中に水がジュワーとしみこんでくるものの、はまった方の足に重心があったのでなかなか
身動きができず・・・
ズブズブと足が沈んでいく姿を相方さんも見守ることしかできませんでした(笑

清らかな源流で靴を洗わせてもらって再スタート
これで私の足汁が海まで流れていくのかと思うと胸が熱くなります
s-DSC05525.jpg


そして、猪名川天文台のところまで登りきって無事大野山ヒルクラクリアー♪
ここに来たのは2度目ですが相変わらずすばらしい眺望です( *´艸`)
もうすこし晴れてれば良かったんですが、紅葉の時期にきたらもっといいかもですね
s-DSC05542.jpg



この後は道の駅猪名川まで下り、西谷~切畑~逆十万辻でちょいと小雨にやられましたが
無事目標獲得標高2000mを達成!

よくがんばりました♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


走行データ

距離:113.93 km
タイム:6:20:09
平均スピード:18.0 km/h
高度上昇値:2,046 m
カロリー:1,782 C
平均気温:23.6℃
dmixiチェック

夏休みぼっちポタ

昨日、今日と二日間遅ればせながら夏休みをいただきました
なので、昨日はひとりでほんわかポタリングを楽しんできました



より大きな地図で 夏休みぼっちポタ を表示


本当はパリヴェの生野イベントに自走参加を企んでいたんですが、前日の帰宅時刻が遅かったことも
あり余裕で寝坊orz


昼前ぐらいにゆっくり起きてどこにいこうかなと企んでいたんですが、なんも思いつかないので適当に
走ることに。


武庫川CRから十万辻を越えて、今日は一人なのでのんびりと
いつもは素通りする宝塚開閉所も写真とってみたり。要塞みたいでいいですよね~
夜にライトアップとかされたらかっこいいだろうなぁ

s-DSC05451.jpg


上佐曽利を超えて杉生の交差点から一庫ダムを目指します

途中、猪名川変電所の前でまた写真撮影
変電所の近くって、やたら静かですよね。音が吸われてんのか!?
s-DSC05453.jpg


近くにあった鉄塔み見上げて見ましたが、中に入れないので「結界」にはなりません
s-DSC05456.jpg


一庫ダムによって帰ろうかなと思いましたが、どうも水曜晩なのでSKH夜練があるとのこと
こわいもの見たさで行ってみることにしました


18:30にコンビニに到着。だれもいません(`・ω・´)
s-DSC05458.jpg


ひとりでクルクル
街頭が立ち並んでるので、まったく暗くて見えないってことはないですね~
でも明るいライトは必須です

s-DSC05459.jpg


何周かしてるうちに20:30になってゾロゾロとツワモノたちが集まってきます
1週目は脚ならしでのんびりと
s-DSC05463.jpg

2週目になったら一気にペースアップ!
ローテに加わり前も引きましたが、一回引いたら満足して降車

帰りは秘密の取引に来ていたこうさんに乗せていただいてワープ帰宅

この日の目的は一番パッドが厚くてサドルが遠くなるダムジャージでのサドルセッティングだし
だったのですが、先日のサバライドからの膝痛もそんなになく、この状態ですこし様子を見てみる
ことにします
結局また5mmほど上げました


走行データ
距離:143.12 km
タイム:5:25:35
平均スピード:26.4 km/h
高度上昇値:1,107 m
カロリー:1,967 C
平均気温:26.9 °C dmixiチェック

小浜で焼き鯖定食

走ったときから少しでも間が開いてしまうと、とたんに日記にする気力がおちますね~

以前に自走で小浜にいきたいなぁ~とかつぶやいてたこともあり、マイミクさんが
企画してくれて9/22の土曜日に小浜まで焼き鯖定食を食べに行ってきました♪


より大きな地図で 小浜で焼き鯖定食 を表示

前日は会社の同僚と焼肉食べ放題飲み放題だったので、胃の中にはお肉もアルコールも残ってましたが
am4:00に起床。

自転車乗りの朝は早い(`・ω・´)

5時に池田のコンビニで待ち合わせ。この日の面子は初めてお会いする方が多かったです
まだ日の出前の暗い北摂を第2集合ポイントの日吉ダムへ向けて快走します

s-DSC05418.jpg

もうこの時期、日が出てない山の中は寒い!特に登って汗をかいてからの下りはお腹壊しそうなほどでした


亀岡に入ったくらいにはもう日も上がってきて、快調に走れました
s-DSC05423.jpg

am7:30ぐらいに日吉ダムで全員集合。
この日の走行距離は200kmをゆうに超えるというのに参加者は総勢7人でした
みんなhentaiさん( *´艸`)
s-DSC05427.jpg



日吉ダムからはは胡麻を抜けて大野ダムへ
珍しい鉄塔にモエモエしながら大野ダムでダムカードゲット。ダブり2枚目
前に来たときはヘトヘトでじっくり見る余裕がなかったですが、この日も先が長いので
カードをもらったらそそくさと次へ進みます。いつかゆっくり見にきたいダム

s-DSC05428.jpgs-DSC05430.jpg


だ~らだ~らと堀越峠を越えたら名田庄へ
意外と福井県て近いのね♪
s-DSC05431.jpgs-DSC05432.jpg


あとは海岸線にでて景色を楽しみながらポタリング。
s-DSC05438.jpgs-DSC05441.jpg



でもココまでなかなかのハイペース&日が高くなり気温も上がってきたせいか皆のパフォーマンスが
ガクッと落ちたので休憩もかねて集合写真♪
s-DSC05442.jpg

市内に入ったら目的地の「かねまつ」へ到着
ビルの駐輪場にギュウギュウと高価なロードバイクを詰め込みます(*´ω`*)
s-DSC05443.jpg


ちょうど12時過ぎぐらいだったので、お客さんも多かったので順番をまちます
で、待ってましたの焼き鯖定食どどーん!

279140_316067798490890_142370_o.jpg


身がたくさんで脂も乗っててご飯のおかずに最高でした!
定食が出てきてご飯一口目ですぐにごはんのおかわりをたのみました(笑


お腹が膨れたら、ここからが帰路です。ここまで約150km、のこり約130km( *´艸`)


s-DSC05445.jpg


R162で川沿いをゆるーく下りながら淡々と鯖を消化していきます
当初の予定では五波峠を越えて帰る予定でしたが、皆さん少しお疲れ気味・・・
でもなんだかんだで苦しいお山を選んでしまうロード乗りの悲しい性`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

初めて登った五波峠でしたが、路面がかなり悪く脚を休めるところもない峠でなかなかの
難易度でした。頂上では思いのほか寒かったので、写真撮影がてら最後尾の人のところまで
下っていっておかわりヒルクラ( *´艸`)

s-DSC05446.jpgs-DSC05447.jpg
s-DSC05449.jpgs-DSC05450.jpg


五波下ったとこのカフェのこの旗の文句がすごいなと思った
鹿を常食しようってΣ(゚д゚lll)ガーン


途中で美山のかやぶきの里の定番スポットで記念撮影
477136_363999710345564_606370461_o.jpg


あとは日吉ダムまで戻ってきて解散!このときで17:30
池田方面に向かうのはサインズ君とKimiさん

日吉ダムから一庫ダムまでは残してた脚を全部開放して引きまくって19:15に一庫ダム着

家に帰ってきたのは20:30でした♪

涼しくなってきてロングポタに行くのが楽しいですねぇ(´∀`*)
相方さんとの200kmチャレンジも企画しようかなぁ

この日イベント企画して終始前を引いてくださったTeさん、ありがごうございました♪
おかげで1日楽しくすごせました( *´艸`)


走行データ


距離:277.24 km
タイム:10:38:07
平均スピード:26.1 km/h
高度上昇値:2,199 m
カロリー:3,927 C
平均気温:23.9 °C
dmixiチェック

サドルとひざの痛み

この記事はブロとものみ閲覧できます
dmixiチェック

けいはんなサイクルレース観戦

昨日はダムダム団イベントで奈良の初瀬ダムに行く予定でしたが、
生憎午後から雨の天気予報なので中止に(´;ω;`)

午前中だけなら乗れそうだったので一人で山篭りでもしようかと思いましたが
いかんせん一人だと早起きに自信がない・・・


そこで、けいはんなで行われるクリテリウムの応援に行くというゾルゲ隊に便乗して
ポタってきました


より大きな地図で けいはんな観戦 を表示


朝は6:00に野田阪神に集合
ここからけーやんさんとみかりんさんとけいはんなプラザまで向かいます
それにしても日の出が遅くなりましたね・・・
s-DSC05360.jpg


きっつい向かい風が吹く中、さすが快速ゾルゲ隊
ものともせず高速巡航です(`・ω・´)

2978329_1774142201_52large.jpg


早朝の府道8号から寝屋川沿いを北上し、久しぶりの清滝峠へ


朝が早かったから車も少なく走りやすかったです
タイムは計りませんでしたが、ガーミンのログからするとギリギリ11分台にのったくらい
暑くもなかったので気持ちよく登れました


清滝峠を下ってけーやんさんお勧めの裏道を通ってけいはんなプラザへ

試走開始直前てこともあって皆さん勢ぞろいでした
s-DSC05363.jpg


レースに参戦はしませんが、試走だけはちゃっかりさせてもらいました( *´艸`)
ちょびおさんの後ろでレース前の雰囲気だけ味わせてもらいます♪

s-DSC05364.jpg

去年は参戦したんですが、生憎の雨でテンション超下がり
びちゃびちゃのままダラダラ走ってたら足切りくらうという、なにしにいったんだか状態
今年は晴れの開催でよかったですね~


いつもはホームストレートで観戦してたんですが、今年は趣向を変えてバックストレートエンドの
ヒルトップで観戦


一番苦しいとこです(´・ω・`)


C3Lの将平君
s-DSC05366.jpg


C3Hのseekmanさん、保母ブラジルさん、課長さん
s-DSC05398.jpgs-DSC05400.jpg


C4Wのあっちゃんさん
s-DSC05410.jpg


けいはんなは出走人数も多く、コースも一般道を仕切ったオーバルながらアップダウンもあるので
過酷だしエントリーされてる方もレベルが高い!
見てるこっちも手に汗にぎりました

それにしても暑い・・・

s-DSC05406.jpg


C5クラスではまだ知り合いが走る予定でしたが、暑さに負けてお声だけかけさせてもらって退散
淀川CRで散々向かい風にいじめられながら帰宅してビールのんで昼寝してゆっくりさせてもらい
ました♪


レースを見てると刺激をうけますねぇ
あのヒルトップでの走者の荒い息遣いを聞いてると、苦しいのを想像する反面、なんか興奮しました///
来年はでようかな。あっ吐息で興奮するヘンタイではありません、あしからず(`・ω・´)

走行データ

距離:97.72 km
タイム:4:37:51
平均スピード:21.1 km/h
高度上昇値:912 m
カロリー:1,489
平均気温:33.4 °C dmixiチェック

第17回大阪クリテリウム 舞洲

今日は第17回大阪クリテリウム舞洲のスポーツクラスに参戦してきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


舞洲クリテは家からも近くエントリーフィーもお安いので参戦しやすいのです
去年は実業団のE3で参戦してましたが、今年は一般の部で走ります


朝は7:00に相方さんと集合し、舞洲へ向けてしゅっぱーつ♪
相方さんはサポートとして、クーラーボックスに冷やしたタオルと水をせたろうて
くれてはります。いやはやありがたいかぎりです( *´艸`)

s-DSC05320.jpg


前を行くのは「北摂すからと~れ」のseekmanさんとインタプさん♪
お二人とも朝一番のシニアクラスに参戦。おじ様方は朝早くから元気でございます
s-DSC05317.jpg


シニアクラスには仲良くしてもらってる方々が結構出走されてました
レースの模様はコチラ
s-DSC05323.jpgs-DSC05325.jpg
s-DSC05322.jpg

レディース&中学生カテゴリではまんちゃんさんとみかりんさん、チビダー君が出走
まんちゃんさんは春に続き凸に上がり、みかりんさん、チビダー君も健闘しました!
s-DSC05331.jpgs-DSC05330.jpg



さて私はというとスポーツカテゴリなので10:35出走
緊張してお腹が痛かったですが、カメラを向けられるとにこやかに!
s-DSC05333.jpg


でも見られてないとうなだれる。というか精神集中・・・(´・ω・`)あぁ腹がイテェ
s-DSC05335.jpg


5分前になってコースイン
前方より1.5列目真ん中ぐらいに位置とります

スタートの音とともにクリートキャッチも万全♪
ローリングスタートのため2コーナーまではスローペースとわかっていても前方のポジションが
ほしかったんで前へ出ようとするも、前の人がクリートキャッチミスってまごまごしてるっもう!(*´ω`*)


2コーナー向けてバックストレートにはいってバイク審判が離れてからヨーイスタート!
バックストレートは追い風なので集団の中にいれば大してこがなくてもラクチン( *´艸`)

でもホームストレートはド向かい風(`・ω・´)


どれぐらい風が強いかって、けーやんさんが浮き上がるレベル!
めっちゃ飛んでるでっ
s-DSC05346.jpg


中盤だれてくると車列が伸びると思ってたので、なんとか先頭集団に食いついていきます
s-DSC05345.jpg


ホームストレート手前の最終コーナーも必死にバイクを傾けて接触や落車を気にしながら
走ります。応援してくれるみんなの前で歯を見せたりして余裕の空元気(`・ω・´)

タッキーさんが撮ってくれた写真からも必死のパッチさが出てます( *´艸`)
190977_357539170995782_1312255662_o.jpg


タッキーさん、綺麗に撮っていただいてありがとうございます!


さてさて、スポーツカテは12分+5周なんですが、走っていたらいつの間にか最終周回の鐘が鳴りました!
走ってる最中はアドレナリンが出まくりやし集中してるしで時間が過ぎるのはあっという間です

計測ラインを超えて1コーナーまでストレートは少し
でもココで少しでも前に出ておかないと、バックストレートは追い風なので差がつけれない
というより、ペースが上がってぬけないだろうと思って1つでも順位を上げるべく
合間を縫って前にでます

1コーナー、2コーナーときついラインを強いられながらバックストレートにはいったら
予想通りみんなダッシュ!

ここで離されてはここまでがんばった意味がありません

ラストのホームストレートでのスプリント分の脚を残しつつ、ややアウト側から
3コーナーに侵入

いい感じにスピードがのってたので最終コーナー抜けてスプリントでええとこ
いくんちゃうかっ!と思った矢先に前を走ってた人がラインを膨らませてくる《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ここでブレーキかけて減速(´・ω・`)


でもラストホームストレートで踏んで踏んで踏んで


フィニッシュ!

達成感とともにぬぅぁぁぁうほぉぉぉう!とよくわからん雄たけび(*´ω`*)


で、結果は8位でした(´・ω・`)


7位だったら飛び賞がもらえたのに・・・ orz
というか、最終コーナーで減速したので少し心がおれて、ラストスプリントで立って踏まなかったのが
悔やまれるorz

まぁレースに「たら」とか「れば」とか「ニラ」とかはない話なんで、この悔しさは来年の春に
解消しようと思います♪
s-DSC05350.jpg



応援してくれたみなさまありがとうございました( *´艸`)
声援や顔が見えたときにすごく力をもらえました♪

そして相方さんが用意してくれた冷えタオルは最高でした!
首筋に当てると一気にスーっとしてたまらんです
サポートありがとう(ハート


帰り道、レース熱に当てられた相方さんは下ハンもってグイグイ走ってらっしゃいました(*´∀`*)

s-DSC05354.jpg


今日の走行ログ

距離:48.50 km
タイム:2:27:42
平均スピード:19.7 km/h
高度上昇値:199 m
カロリー:570 C
平均気温:32.3 °C

レースリザルト
順位:8位/出走45台
周回数:15周回
タイム:00:18:15.214
トップとの差:13秒
AVE:42.40km/h


ちなみにトップとの差が大きいのは、1位の人が一人逃げで独走で勝ったからです!
スゲーす、というか走ってる最中は逃げなんて見えてませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ ) dmixiチェック

調整ポタ

明日は久しぶりのレース、舞洲クリテリウム

前日は完全オフとも考えましたが、ここ最近乗れていないので
相方さんと明石大橋までポタポタしてきました♪



より大きな地図で 明石~六甲山ポタ を表示


まぁ地図リンクの名前からして出オチのような気もしますが



朝はややゆっくり目の8:30集合
昨日届いたlookのカーボンボトルケージを眺めてニヤニヤします(・∀・)

s-DSC05301.jpg


うーん、意外とヒョロいな・・・(; ・`д・´)


相方さんと合流し、明石へ向けて出発!

いつもはR43で向かいますが、今日は趣向を変えてR2で。
排ガスではなく、食べ物のにおいをクンカクンカしながら西へ西へと向かいます


追い風もあいまってサササッと走れたんですが、いかんせん信号と路駐が多すぎますね
やっぱりR43の方が快適です


途中のハーバーランド手前で川重神戸のドックが見えたのでパチリ
今日はすかっと晴れててハッキリ見えます( *´艸`)

s-DSC05302.jpg


のんびりポタポタしてたら明石海峡大橋下に到着
コンビニで買ったパスタで早めの昼食にして、愛車を橋とともに撮影
写真で見てもまぶしいぜ!
s-DSC05304.jpg
s-DSC05306.jpg



そのまま往復してもつまらないので、帰りは六甲経由で帰ることに


西神~鈴蘭台へとぬけるんですが、道中の車の多いこと
それだけウンザリなのにプラスして日陰がないorz


ヒーコラいいながら西六甲ドライブウェイ入り口に到着


こっからは森林浴でホンワカヒルクラへ♪

緑に囲まれながらのんびりと六甲山牧場までのぼり、雨雲に囲まれた時点でそそくさと
表六甲から下山ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
写真は鉢巻展望台から


s-DSC05315.jpg




ちょっと負荷をかけれたいい調整ポタになりました( *´艸`)

日中はまだ暑いですが、午前中なんかは涼しくて走りやすくなってきましたねぇ♪

今日の走行データ

距離:106.02 km
タイム:5:27:20
平均スピード:19.4 km/h
高度上昇値:1,271 m
カロリー:1,160 C
平均気温:31.8 °C dmixiチェック

ご褒美

抱えてた図面を書き終えたご褒美と週末の舞洲クリテにむけたドーピングとして
CAOLILAを購入( *´艸`)


20120914_194306.jpg


実はお酒はスコッチ党でして、中でもアイラモルトが大好きです(ハート

以前はラフロイグ一択だったのですが、ここ最近はこのカリラがお気に入り

口に含んだ時の香りもいいんですが、何より飲み込んでからのどの奥から香ってくる
香りがたまらなく好きです( *´艸`)

ついつい飲みすぎてしまう///


それはそうと、気晴らしに入札していたボトルケージがうまいこと落札できて
今日手元にとどきました♪

LOOKさんのカーボンボトルケージ♪
20120914_205518.jpg


手で持ってすぐわかるくらい軽い♪
まぁ軽さを求めての購入じゃないんで、かまわないんですけど(*´ω`*)
もしITMがボトルケージ出してたら真っ先に交換しますが!


これで見た目的に不満な部分は白青のガーミンくらいになりました・・・
いつか赤黒がほしいぞ☆ dmixiチェック

ちょっとした買い物

今まで使ってた香水がきれたので新しいのに手を出してみました

今回はBURBERYのWeekend
20120913_002237.jpg


初めて買った香水はシェビニオンのシェってやつ
これは容器がかっこよくて衝動買いしたという、なんとも香水の用途から外れた動機で購入
でも、これがきっかけでシトラス系の香りがすきだということに気づく( *´艸`)

何年もシェビニオンを使い続けてたけど、在庫がなくなったのか手に入らなくなってきたので
次に買ったのがダンヒルのエキセントリック

つい最近までアランドロンのサムライ・ブラックライト

で、今回のウィークエンド


今までの中で一番柑橘系のすっきりした香り♪甘く香らないのがいいです( *´艸`)


話題は全然変わって、しばらく試していたサドル位置をやっぱり違和感があるので
変更しました

このときにサドル高さと後退幅を調整してたのですが、どうもサドルが低く感じる
その割には走ってるとひざの裏が痛い!ってことで

思い切ってサドルを10mm前進、5mm上げてジテツウしてみました


たいした距離を乗ったわけじゃないのでハッキリと効果はわかりませんが
よさそうな感じです♪
回しやすいし、踏むときも力が入りやすいです

後退代が大きすぎて、踏み込むときに踵が下がるからと無意識に力が入ってひざ裏にきてたのか
なと勝手に推測


まだもう少し乗ってみないとわからんですね

<覚書>
サドル位置:サドルレールの目盛りで0mm
ハンドル~サドル先端:480mm
BB~サドル座面:655mm
dmixiチェック

SKHでブートキャンプ

今日は天気予報では午後から雨、とのこと

雨が降ってもいいから一人で小浜まで行こうかと思いましたが、
どうも堺浜で脂肪燃焼ブートキャンプが開催されると聞いたので参加してきました( *´艸`)


次の日曜日は舞洲クリテリウムなので、ここ最近の残業による遅い飯で溜め込んだ脂肪を
一気に消化しようと、そんな狙いです


8時ごろに7-11に集合し、ポチャ同志たちと合流

その後は淡々と同じペースで走ったり、途中ペースあげて追い込んだり
トレイン組むとペースが上がって楽しいですね


今日はなぜかよく脚が回って、調子よく走れました♪
結局何週したんだろう、17,8周回ぐらいかな

SKHなら淡々とグルグル周回できるから、モチベーションさえ高ければ
走り続けれそうですね


私は2周もすると、同じ景色にお腹いっぱいになります
一人では続かなさそうです


体重が減ったかどうか、明日の測定結果が楽しみです(*´ω`*)

今日の走行データ
距離:134.06 km
タイム:4:47:36
平均スピード:28.0 km/h
高度上昇値:190 m
カロリー:2,060 C
平均気温:33.7 °C dmixiチェック

大野山ポタ

大野山からからのパノラマ景色を見に行きたいなぁ( *´艸`)

深山でもいいだけど、道が悪路なのが・・・ちょっとね(;´Д`)


ご飯どころをどこにするかが問題だ
一人で行くならお昼過ぎには帰って来れそうだけれども( ´∀`)b



dmixiチェック

涼しかったアワイチ

9月最初のライドは相方さんとアワイチに行ってきました( *´艸`)


もうルートは誰しもご存知なので省略(笑


朝5:50に最寄駅に集合して輪行で明石駅まで

621702_309808745783462_1418079805_o.jpg

そこからはジェノバラインで淡路島へ渡航
実は輪行→ジェノバのコンボは私自身も初です( *´艸`)

s-DSC05260.jpg


淡路島に入ってから、ホンホンと27~30km/hで巡航し、水仙峡の峠もなんなくこえてモンキーセンター
s-DSC05273.jpg


今日は最高気温が31℃ってことで走ってて涼しい!
実にアワイチ日和( *´艸`)


全然関係ない話ですが、フロントのライトの取り付け位置をハンドルから移動しました
これで見た目もシュッとしてシンメトリーだぜ!
気づいた人は真似してもいいよ(*´ω`*)


休憩もそこそこに、淡々と行程を消化して行きます


二つ目の海沿いの斜度のきつい道もクリアー!
相方さんも「これくらい任さんかーい」と怒涛のダンシング(`・ω・´)
s-DSC05277.jpg


お昼ご飯は福良でネギトロ丼をリベンジ♪
今回はおいしくいただきました( *´艸`)


福良のローソンでFBの友人に会い、しばしお話して再スタート


西海岸に出たら、青空が広がってきれいですなぁ
s-DSC05283.jpg



日ごろのストレスも一気に吹っ飛びます




西海岸にでてもやんわり追い風で終始快調に走れて無事岩谷港まで
トータル所要時間は8時間24分と、休憩大目&長めにとったにもかかわらず
この時間で一周できたことに相方さんの成長ぶりを実感しました(´∀`*)


今日の過ごしやすさからすると、秋が近づいてきたなぁと実感した次第です


さぁロングの季節の到来ですな(`・ω・´)


s-DSC05289.jpg



今日の走行ログ

距離:143.07 km
タイム:5:42:54
平均スピード:25.0 km/h
高度上昇値:984 m
カロリー:1,952 C
平均気温:31.7 °C


しかしガーミンさんの温度検知はあいかわらずアンポンタンだぜ dmixiチェック

