いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

廃線ハイキング

4/30はキラさんと旧国鉄福知山線の廃線ハイキングに行ってきました♪



JR生瀬駅を降りてR176沿いに歩いていくと、ハイキングスタートの場所に到達します
s-DSC03880.jpg

舗装された坂を下りていって、いざスタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
s-DSC03881.jpg

ちょっと間進むと立て看板が。何がおきても感知しないよということです
s-DSC03882.jpg

ここからは武庫川渓谷沿いを廃線に沿って歩き、武田尾駅までのルートとなります
看板を横目にずんずん進んでいくと、すぐに車の音は聞こえなくなり、川の流れと鳥のさえずりなど
自然の音だけになります。癒される~( *´艸`)
s-DSC03886.jpg


一つ目のトンネルの手前で目に付いた巨岩。高座岩というらしい♪
この岩がどうやって出来たか想像するのも楽しい(´∀`*)
s-DSC03893.jpg

そして一つ目のトンネル。整備もされてないのでトンネル内は真っ暗
ライトを持ってなければ自分の手元も判らないくらいの暗さです
幸い、私はこのコースは2度目なので忘れずに強力なライトを持参しました( *´艸`)
s-DSC03894.jpg


トンネルを抜けるとさらに自然に囲まれます
s-DSC03901.jpgs-DSC03906.jpg


そして二つ目のトンネル
トンネルはレンガつくりで、枕木もしっかり残ってます
s-DSC03909.jpgs-DSC03910.jpg


歩きずらい・・・
s-DSC03921.jpg


トンネルから抜け出す前に見える鉄橋・・・
s-DSC03927.jpg


この鉄橋が第二武庫川橋梁です♪トラス形が美しい( *´艸`)
s-DSC03928.jpg


2/3くらいきたところで空腹も限界・・・
お昼ごはんはキラさんお手製のお弁当( *´艸`)自然に囲まれて手料理を食べるなんてなんて贅沢♪
おいしくいただきました(*´∀`*)ポワワ
s-DSC03939.jpg


おなかが膨れたところで残り1/3を歩きます
s-DSC03944.jpg


奥に武田尾駅が見えたところでゴール♪
s-DSC03950.jpg


最後に武田尾温泉の足湯に使って、前日の伊勢神宮ライドの疲れも癒しつつ〆
s-DSC03957.jpg


ハイキングなんてなかなかしないけど、楽しかったです♪

<今日の歩行データ>
距離8.1km
平均斜度上り3.7%
獲得標高117m


おまけ

武田尾駅は2/3くらいがトンネル内で、宝塚方面行きはまたすぐトンネルになってます
間近で電車がトンネルに突入していくさまを見るのは結構楽しいです(´∀`*)ウフフ
s-DSC03961.jpg
dmixiチェック

自走で伊勢神宮へ

4/29は、マイミクのこうさんの企画のダムダム団イベントで伊勢神宮まで行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

写真はタッキーさん、えすぁるさんから頂戴しました
ありがとうございます♪

今回は自走帰宅組みと輪行帰宅組みに分かれましたが、自走帰宅組みに混ぜてもらいました(;^ω^)


より大きな地図で 自走で伊勢神宮 を表示

朝は2:30に起きて集合場所の柏原リビエルホールまで
予定より遅めに出発したんで慌てて走ったんですが信号の目もよく
5時ごろにはリビエルに到着できました

いつものとおり主催者こうさんの有難い話を賜って出発
s-DSC03802.jpg

途中桜井駅付近のコンビニでタッキーさんを含む3名と合流し、今日の参加者は13名♪

このあと女寄峠やら高見峠やら越えて松坂市入り
s-414948_294474847302215_100002191060785_657616_2079186351_o.jpgs-DSC03805.jpg
s-DSC03807.jpgs-DSC03823.jpg


高見トンネルを越えた展望箇所にて
s-DSC03829.jpg


このあとは個人的メインイベント蓮ダム♪( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC03838.jpg

思ってたよりも大きい( *´艸`)

4連のラジアルゲートが整然と並んでていいですね♪シンメトリー万歳\(^o^)/
s-DSC03842.jpg

副ダムもコンジットゲートも直線的でエッジがきいいててどきどきする( *´艸`)
s-DSC03843.jpgs-DSC03844.jpg

無事ダムカードも頂いて、目指すは伊勢神宮♪
s-DSC03832.jpg


向かい風に立ち向かいながらも伊勢神宮に到着し、記念撮影(*´∀`*)
s-2012043000595881d.jpg

初伊勢神宮でしたが、GWもあってか人、人、人。。。
伊勢神宮(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

自転車を置いて参拝することもままならず、おかげ横丁のお店でにゅう麺を食して栄養補給
そうめんは苦手なんですが、麺が太かったのでなんとかいけました( *´艸`)
s-DSC03850.jpgs-DSC03851.jpg

さてこの時点で177km、帰りは蓮ダムに寄らないとしても170kmほど・・・
昼食後のリスタートが15:00前・・・
帰宅は何時になることやら・・・

s-21753287_1619791847_9large.jpg

お山の前まではタッキーさんに前を引いてもらい、あとはいけぽんさんが前を引いてくれるが
ツキイチでもまったくついて行けないorz
s-DSC03852.jpgs-DSC03855.jpg

そして巡航ペースが弱登りなのに30km/h以上と過酷過ぎるorz

道の駅飯高駅まで戻ってきたときにはへっろへろで脚もこころもチーン
s-411631_294477470635286_100002191060785_657638_1528393357_o.jpg

だって、ここから高見峠の頂上まで約40kmずっと登りなんですもの・・・
この時点で220km、家まで残り120km、1/3弱か・・・帰れるのかなという不安に駆られながらも
停まっててもしょうがないのでまた走り出す

途中、妙にテンションが上がってろで丸さんと懐メロ合唱をする@240km

高見峠に差し掛かって、みんなのペースもばらばら

頂上付近で幽体離脱しそうな私( *´艸`)
s-DSC03859.jpg


で高見トンネル手前の待避所で休憩。会話も生まれず、全員でΩ\ζ°)チーン
s-201204300104189d3.jpg

この時点で18::30頃

この先は街頭の少ない山道をライトに頼りながらのナイトラン

途中のコンビニであんまりにもおなかの調子が悪いのでトイレに入ったら

和式

用を足した後に立ち上がろうとしたら、

脚が攣った(;´Д`)

出てくるのが遅いので皆に心配されましたorz

その後桜井でタッキーさんとはお別れ

サインズ君の鬼引きでちょっと迷ったり、いけぽんさんがバーストしましたが
22時にリビエルに帰着( ´∀`)人(´∀` )
リビエルで自走組みの安否を心配してくださってた主催者のこうさんが待っててくださいました(*´∀`*)
どこまでもご心配をおかけしてすみません

自宅まで自走のつもりでしたが、膝の調子も悪く、明日も予定があったため、こうさんに自宅まで
カーデポしてもらうことにしました。重ね重ねありがとうございます

途中でガーミンの電池が切れたため正確な距離はわかりませんが、走行距離は約310kmほどで、確実に
300kmは超えたでしょう。最長記録も更新できました♪

走りきったという安堵感は大きかったな~
でも次のロングはポタペースがいいな

事故なく完走できてよかったです( *´艸`)

途中までの走行ログ

距離:267.81 km(トータル約310km)
タイム:9:47:07
平均スピード:27.4 km/h
高度上昇値:2,402 m
カロリー:4,720 C
平均気温:23.0 °C


どうみてもアベレージがポタじゃないよね~( *´艸`)

戦利品♪
s-DSC_0699.jpg
dmixiチェック

勝尾寺TTのようなポタ

GW9連休1日目
今日は勝尾寺TTに行ってきました♪


より大きな地図で 勝尾寺TT を表示

明日は、伊勢神宮までエクストリームポタなので今日はほんわかポタ

久々の勝尾寺TTから箕面ダム
緑を沢山感じることができました

あおあおと茂ってましたわ
s-DSC03784.jpg

その後はのほほんと高山公民館を越えて、久しぶりの弁天の里

なんか経営者が変わったのか、玉子かけご飯定食とから揚げしかなくなってた・・・
s-DSC03791.jpg

食後はふんわり下ってきて猪名川CRへ
もうすぐ子供の日ですね
こいのぼりが楽しそうに泳いでました( *´艸`)

s-DSC03797.jpg

飛行機も満喫して無事帰宅♪
s-DSC03798.jpg



しかし、今日一日あつかった・・・
箕面の有料道路の入り口の温度計で27℃
油断したら、へんな日焼けしたよorz

s-DSC_0692.jpg


ていうか、後ろで姪っ子と甥っ子が暴れてて、文章考えれねぇ(;・∀・)

<今日の走行ログ>
距離:74.22 km
タイム:3:34:30
平均スピード:20.8 km/h
高度上昇値:650 m
カロリー:1,029 C
平均気温:30.1 °C

dmixiチェック

週末のまとめ

金晩

来週の出張に向けて伸びきった髪を切ってもらう
そりゃ、普通なら切る長さではないのかも知れないけれど
坊主が好きな私としては、耳にかかった時点でアウト

ってわけで、いつもは2mmバリカン+αですが、0.1mmバリカンにチャレンジ
まぁバリカンとしては0.1mmだとしても、実際に切った髪の長さは0.1mmにはなりません

でもスッキリ具合は抜群です( *´艸`)


DSC_0677.jpg


んん
なぜかサムネが回転しないけど、まぁいいか



土曜日はkiraさんとアサヒビール工場見学へ(´∀`*)ウフフ

s-DSC03750.jpgs-DSC03754.jpg

残念ながら土曜日だったので工場は稼動してなかったけど、ビールが出来るまでのビデオを見てるだけで
かなり萌えた( *´艸`)

アルミ缶の蓋のせるのに0.04秒って、どうやったらできるのかそればっかり気になってた(∀`*ゞ)

でも、停まってても楽しい工場見学

その後はおいしいテイスティング( *´艸`)
ビールはいつもお茶がわりだけど、呑み比べてみるといろんな味があるんですね♪
とりわけバスペールエールがすごくおいしかった
特に喉を通ってからの味わいがよかったですね~また呑みたい(´∀`*)

s-DSC03758.jpg


んで、その後は梅田へ繰り出して

ちょうてんでお昼食べて

バトルシップを見る

んん~、物語の起伏が乏しくいまひとつ・・・
せめてトランスフォーマーばりにガチャガチャと変型してくれたら萌えたんだけど


そして夜は鳥貴族でナイトフィーバー♪


明くる日曜日は昼まで寝て

昼ごはんに天一でラーメンとビール飲んで

かえってきてビール飲んで

Masterキートン読んで
げんしけん読んで
ウイングマン読んで

晩御飯食べてビールのんでウィスキーのんで


そんな週末もたまにはいいよね( *´艸`)


結構呑んだな・・・




まっ今週が山場だからいいよね~♪ dmixiチェック

MSMへ

土曜日は工場見学でして
日曜日は雨の予報でして

でも自転車には乗りたいわけでして・・・


そんなわけで会社の帰りに舞洲へ行ってみました♪

ただひたすらおんなじところをグルグル回るわけです
堺浜みないなもんです

堺浜との違いは3%くらいの登りがあること
そしてその上りが向かい風だということ・・・


一人で淡々と走ってみたんですが、同じところを走り続けるって事は
ワタクシ的に性に合いません(;´∀`)


だれか一緒に走るひとがいたらいいんでしょうね
終始ポタペースで周回してましたが、ほかの練習目的で走ってらっしゃる方々とは
ペースが違いすぎました`;・(゚ε゚ )ブッ!!
後ろから迫りくるディスクホイールの音とか夢にでそうです


自転車は乗って楽しいのが一番♪

今日の走行ログ
距離:61.22 km
タイム:2:19:42
平均スピード:26.3 km/h
高度上昇値:222 m
カロリー:1,906 C
平均気温:16.8 °C
dmixiチェック

舞洲クリテ応援ポタ

今日はマイミクさんたちが多数レースやイベントに参加される中
近場の舞洲クリテリウムの応援にポタってきました♪


より大きな地図で 舞洲応援ポタ を表示

まずは朝一番はシニアから

イビキさんの雄姿♪
s-DSC03705.jpg

貪欲に前にでようとする姿がかっこよかったです( *´艸`)

次はレディース&中学生の部で出走、まんちゃんさんとチビダー君

s-DSC03715.jpg

クレバーに先頭回して機会をうかがうチビダー君
s-DSC03718.jpg

ペースが下がると前に出て鬼引き!!まんちゃんさん
s-DSC03719.jpg

そして最後はスプリントォォォォ!!で見事一位ゲット、チビダー君( *´艸`)
まんちゃんさんも女子で一位♪
s-DSC03739.jpgs-DSC03743.jpg


お二人とも危なげないレース運びでした♪
応援してる側としては興奮して握りこぶし作ってました( ゚∀゚)o彡°

ビギナーではいつのまにかニューマスィーンになってたカカオ君Σ(゚∀゚ノ)ノ
s-DSC03716.jpg

最初の一周は先頭引いてましたが後は見事な黄金のタレを見せてもらいました( *´艸`)
s-DSC03726.jpg


スポーツでは爆発的な加速を見せたRSOの貴さん
s-DSC03744.jpg

残念ながら逃げは決まりませんでしたが、ナイスガッツでした( ´∀`)b


いけぽんさんの応援もと思いましたが昼過ぎからなので、残念ながらここで退散

ここからろで氏とポッキー君とKIRAさんでポタリング~

中ノ島バーガーで昼食にしようと思ったけど、店がなくなってたΣ(゚д゚lll)ガーン


しょうがなくコンビニのイートインで昼食をすませ、ポタポタと御堂筋を南下し
ウエパ本店でうだうだして解散♪

めずらしくしっかりとポタできました(゚∀゚)

ちなみに予定してた勝尾寺TTは膝痛のため中止となりました・・・

今日の走行ログ
距離:63.50 km
タイム:3:09:44
平均スピード:20.1 km/h
高度上昇値:231 m
カロリー:741 C
平均気温:18.7 °C dmixiチェック

母校ポタ2

今日はホントはろで丸さん企画のエクストリームポタですが
あいにくの天候により中止

腐って寝まくってやる('A`)
で、おきたら13時(´∀`*)

外はなぜかいい天気なので今度は中・高校の母校ポタに行ってきました



なぜかガーミンでログが取れてないので、ルートはルートラボから


山手幹線でのんびり流して阪急芦屋川駅まで

ここから昔の通学路をヒルクラ
距離1.5kmの平均勾配5.8%
登ってる間にガーミン見たら斜度は大体8~9%

学生時代はよくこのルートを通学で登り、部活の練習で駆け上がりってしてたけど
元気だったなぁあのころは・・・

んで母校はさらっとスルーして六麓荘から苦楽園へ
さすが高級住宅街、走ってくる車がロータスやらブガッティやら・・・
ベンツ、BMWが一般車に見える


この辺はちょうど桜が満開で、風もあったせいか神戸の町並みも一望できました
s-DSC_0668.jpg


学生のころも散々見てるはずだけどまったく覚えてない・・・
若いころの視野ってのはやっぱり狭いのかな

最後はR82にでて逆ハニーを登って蓬莱峡を眺めながら下る

途中宝塚の市街地の気になってた激坂によってみる

なんぞこれ
s-DSC_0669.jpg

ちなみに写真は下り

いつも見えてる部分はほんの少しで登ってみたらホントの激坂
ガーミンで23%を表示
ルートラボで距離500m、平均勾配16%・・・
言ったら悪いが、よくこんなとこに住んでるな・・・


あとは追い風の武庫川CRで悠々と帰宅

春の陽気が気持ちいポタでした

<今日の走行ログ>
距離46.4km
獲得標高786m dmixiチェック

母校ポタ

実は先週はじめから狙ってたこの日

天気予報では気温も天候もよし!

ってことで、だいぶ前からやろうと思ってた母校ポタへ行ってきました( *´艸`)
ルートは学生時代に車で実家→母校で使ってたルート

ただ行ってもつまらないので、在学中の昼食でいつもお世話になってた喫茶花でそば飯
を食べに行きました


より大きな地図で 母校ポタ を表示

ポタなので、今日はガーミンにルートしか表示させないことにしてスタート

のんびり蓬莱峡から登って後は下り基調♪
でも向かい風(ノ∀`)アチャー

んで、一つ目の観光地呑吐ダム

いつもはこの向きでしか見ないけど・・・
s-DSC03662.jpg


今日は正面から♪なかなか勇壮なダムでよろしい( *´艸`)
天端からの眺めもいいです
s-DSC03670.jpgs-DSC03671.jpg
s-DSC03668.jpgs-DSC03666.jpg


お次は権現ダム( ゚∀゚)o彡°ダームダム

s-DSC03686.jpg

左の方の洪水吐の奥に見えるあれ・・・

が、コレ。ラビリンス型洪水吐♪
これが見たかった( *´艸`)
s-DSC03678.jpgs-DSC03680.jpg
s-DSC03682.jpgs-DSC03683.jpg

ダムの水が貯まりすぎたらこのナミナミの部分を越えて水が流れ出るわけですが
直線ではなくナミナミにすることによって水が流れる面積を稼いでいるそうです( *´艸`)
実物は大きくてけっこう迫力があります♪


ダムを満喫したらあとは母校まで懐かしい景色を眺めながらポタポタと。

ポタだからと余裕こいてたら、到着するころにはハンガーノック気味orz
でも無事到着♪

s-DSC03693.jpg


んで、どうしても食べたかったそば飯
475057_241981795899491_100002630188126_448428_735261354_o.jpg

味も昔どおり、おばちゃんも元気でほっとしました♪

おばちゃんの話からなかなか開放されず、14時ごろ再スタート


学生時代にすんでた家も残ってました
風呂トイレ共同で窓は高く西向きで日はほとんど入らない・・・
挙句押入れでシロアリがわいたり、生ごみ捨てるの忘れてて虫わいたりして
友達からは「虫御殿」と呼ばれましたorz



あとはのんびりと家へ向かって走りますが、そば飯を食べ過ぎて苦しい
途中で会社のメールを見てしまって気分が沈む。そして暑い。
どんどんペースが下がる。
とまって休憩すると走り出すのが面倒になるのでひたすら走る・・・


加古川からはルートラボで見つけたルートを参考にして海岸線を走りましたが
いかんせん住宅街。明石まで信号は皆無でしたが道が悪く走りづらかったです(´;ω;`)
2号線のほうがよかったかも

んで舞子手前でここでも来ましたハンガーノック('A`)
羊羹とシュークリームとおにぎりと即効元気とコーラを放り込んで回復したので
追い風のR43で快調に走って帰宅しました♪


前半はダムみたりして楽しかったけど、後半は急な温さに対応しきれずバテバテでした
3日目だったのもあったかな(;・∀・)
尻はまったく痛くないので週末のEXPはSMPで大丈夫そうだ( ´∀`)b

今日の走行ログ
距離:192.01 km
タイム:7:43:56
平均スピード:24.8 km/h
高度上昇値:1,243 m
カロリー:3,542 C
平均気温:19.3 °C dmixiチェック

走行ログをグーグルマップへ

ガーミン先生でひろったGPSのログはガーミンコネクトにログをアップロードすることで
地図上に走ったルートを表示させることが出来ます

けれどもいかんせんサイトが重たかったり、見づらかったり・・・

そこでグーグルマップに載せてしまおうと、そういうわけです

私がやってる方法を載せてみます
なお、質問されてもこれから先に記載する方法以外はしりません
多分検索すればもっといい方法を紹介されている方がいらっしゃるとおもいます

まぁ誰かの役に立てば・・・


1.ガーミン先生の走行ログをガーミンコネクトにアップロードする

2.アップロードしたらエクスポートからGPXファイルで吐き出す
1.jpg

3.フリーソフトの「轍」を起動して、インポートから先ほどのGPXファイルを読み込む
 ちなみにソフトはこちら
  http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/index.php?content_id=1
2.jpg

4.お好みでルートの保存点数を間引いたりしたければ、インポートしたデータを選択して
 プロパティから編集します。できたらエクスポートでKMLファイルとして吐き出す
 3.jpg

5.グーグルマップを開いて「マイプレイス」→「マイマップ」→「地図を作成」
4.jpg

6.先ほどのKMLファイルをインポートする
 すると、走行ログがグーグルマップ上に表示される
5.jpg

7.鎖みたいなアイコンをクリックして、リンクを表示
 「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリック
7.jpg

8.ここでブログやmixiに貼り付けたい地図を大きくしたり小さくしたり、中心点をずらしたりいろいろできます
 できたら、ブログの人は表示されてるHTMLをブログに貼り付けてください
 mixiの人はmixiのリンクをクリックすれば日記ページが自動的にひらきます
8.jpg


興味のある方は試してみてくださいね(゚∀゚) dmixiチェック

お花見ポタ

今日は大ちゃんさんの企画で和泉市若樫町の百滝桜を見にポタってきました♪


より大きな地図で お花見ポタ を表示


朝6時に出発
ひんやり寒い、2号線の温度計は3℃(;´Д`)

6:30にtts氏と合流するべく野田阪神着


来 な い


メールしたら寝坊とうことで、なるほど置いていきます( *´艸`)


リビエルホールに8時でえすぁるさんと待ち合わせしてたので急がねば、と

信号の少ない大和川ルートをチョイス

いい天気♪
s-DSC03614.jpg

でも弱向かい風・・・


思いのほか脚を使ってしまったけど、無事待ち合わせ時間内に到着

石川CR沿いを団長・副団長のトップ会議をしながら河内長野駅で朝練帰りのリュカ君と合流し、
スタート地点のR170槙尾中学前のファミマへ

この時点で65km・・・


主催者大ちゃんと、予想通り服装チョイスをミスったdadyさんと合流し、桜を見にスタート♪


ポタだといってた大ちゃんの引きはポタペースではない・・・orz

和泉市若樫町の百滝桜
8分咲きかな( *´艸`)夜だともっと綺麗そう(*´∀`*)

s-DSC03620.jpg



こっから牛滝へ

牛角的な「ぎゅうたき」ではなく「うしたき」です、お間違えなく(´・ω・`)

前をひく大ちゃんのペースがどんどん上がって着いていくのが辛い(´;ω;`)
でもなんとか食いついて頂上ゴール
s-DSC03629.jpgs-DSC03631.jpg
s-DSC03627.jpgs-DSC03632.jpg


お昼ごはんは相福庵

外も中も雰囲気のいいお店です。
カツ丼定食をいただきましたが味も量も抜群でした

s-DSC03636.jpgs-DSC03638.jpg
s-DSC03639.jpg



ハラパンなるまで食べた後は水間寺へ
お寺も歴史も好きな大ちゃんと副団長はルンルンだったようです
s-DSC03641.jpg


オラオラ、ワシもいくでぇ~ (゚ロ゚)
s-DSC03649.jpg


熱心すぎる( *´艸`)
s-DSC03652.jpg


最後は岸和田城を散策でしたが、人が多すぎて断念
そりゃこの陽気ですもの、みんなお花見にきますよね♪
s-DSC03659.jpg


じつに楽しいポタリングでした♪
企画してくれた大ちゃんさんありがとうございました(゚∀゚)

今日のログ

距離:144.74 km
タイム:5:54:13
平均スピード:24.5 km/h
高度上昇値:908 m
カロリー:2,833 C
平均気温:13.4 °C


錆びたボルトを変えたのでオマケ
やっとアップで撮れた♪
ITM VISIAハンドル外-外420
チューブ径が細くて下ハンも握りやすくお気に入りです(・∀・)
ステムもVISIAだけど、カーボン巻きなのはなかなかレアなはず
s-DSC03661.jpg
dmixiチェック

青野ダムポタ

昨日は特命につき相方さんと飲みの繰り出してたので
今日は遅めスタートで青野ダムポタへ行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

相方さんも青野ダムまでのルートを覚えたいとのことでしたしね♪


より大きな地図で 青野ダムポタ を表示


10時過ぎに集合して、ほんわか武庫川沿いを流す

今日は寒かったですが、桜は結構咲いてきてました


休憩の末広公園にて

s-DSC_0639.jpgs-DSC_0642.jpg


十万辻はアウター+ダンシング縛り(;´Д`)
クロモリでは重たいですけどなんとかクリア


あとは向かい風と戦いながら青野ダムへ


ここにきたら昼食は定番のトム・ソーヤ
相変わらず愛想を売る気が皆無なのがすばらしい( *´艸`)


今回はたらこスパケッティと一押しのプリンを堪能しました
s-DSC_0644.jpgs-DSC_0646.jpg


んで、帰りは追い風とはなりませんでしたがほんわりと折り返してサンワさんによって帰宅

サンワさんではフォロワーさんと偶然遭遇してびっくりしましたが、人間咄嗟だとキョドった
対応しかできませんね・・・
失礼な態度をとってたらスイマセン(;´Д`)

ちなみにフォロワーさんはエンドが折れたのことで・・・orz お気の毒に
大将いわく、アウターローでダンシングしたりするとエンドがひん曲がって、最終エンドが折れる
そうなのでお気をつけて!!

そんな私は今日クロモリでアウターロダンシング縛りでした!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今日のログ
距離:95.88 km
タイム:4:50:14
平均スピード:19.8 km/h
高度上昇値:1,007 m
カロリー:2,611 C
平均気温:11.1 °C dmixiチェック

ハンドル交換

久々に物欲を発揮して、ハンドルを交換してみました

今のLOOKの購入当初はITM MILLENNIUM のアナトミックでした
ステム、シートポストとmade in ITALY時のものであわせた結果でしたが、いかんせん
ドロップ代が大きすぎて使いづらかった・・・

s-DSC00825.jpg

しかし、ハンドル高いな


んで、ショートリーチでショートドロップなアナトミックシャローでお値段もお手ごろ
dedaのzero100に交換しまたしたのが昨年夏ごろ

s-DSC01817.jpg


でも、ハンドルだけdedaなのがどうしてもいやだったので、お世話になっているサンワさんのデッドストック
から譲ってもらいましたITM VISIA STRADA
s-DSC03543.jpg


ンッン~♪ITMで揃ったしハンドル径も細くて握りやすく、シュッとしてていい( ´∀`)b
ステムも一番下に下げてコラムも切ってもらったのでスッキリ☆


誤算だったのはシャローだとおもってたのがアナトミックシャローだったorz


でも、これで大満足♪
またしばらくLOOKをいじることないな( *´艸`) dmixiチェック

クマりりんポタ

今日はダムダム団ジャージ3ロット目お披露目会ということで、ダムダム団としては
珍しく強度のひくい☆1.5で嵐山までポタってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム



より大きな地図で クマりりんポタ を表示


はたしてこの地図でルートがわかるのかは疑問だ( *´艸`)


相方さんとガサキを出発して、集合場所の枚方は関西医大裏休憩所へ


みなさんお集まりでした


s-DSC03551.jpg

左奥に写ってる人、スーパーマリオみたい( *´艸`)

お見送りにひさびさのちゅーの人の姿も。。。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・なジョジョ立ち
股間をサドルに押し付けてるようにも見える・・・スリスリスリスリ
s-DSC035502.jpg


全員揃って出発~

本日のスペシャルゲスト、えすぁる副団長の愛娘ことえすぁる子ちゃん
s-DSC03563.jpg

デコトラならぬデコちゃりで登場(*´∀`*)
クマさんがついてます

s-DSC03571.jpgs-DSC03572.jpg

お股にワイヤーが喰い込んでますけど(;´Д`)


道中、東大阪のおっちゃんに盗撮されるムホホ
s-DSC03555.jpgs-DSC03556.jpg


途中、初参加くださったマイミクさんがタクシーと衝突してしまう
まずは大怪我にならなくてなにより。バイクも大破まではいたらずでした
復活されたらまたご一緒しましょう( ´∀`)b

警察が来たので心苦しいながらも後をお任せし、先行してもらってる皆に追いつくべく
えすぁるさんとローテしながら突き進むが、いかんせん向かい風がキッツイ

んでも、目的地の毬りんに到着するまでに捕まえれました♪

ご飯をいただく前に記念撮影♪写真は毬りんさんのfacebookからいただきました
549486_391286497558000_370442096309107_1465042_167808007_n.jpg


今回も玉子チーズつくね定食をいただく
途中の追い上げでエネルギー不足に陥ってたので、遠慮なくご飯もおかわり♪
s-DSC03580.jpg



満腹になった後はYAOのアイドルの撮影会、か~ら~の集合写真♪
s-DSC03582.jpgs-DSC03583.jpg
s-DSC03584.jpgs-DSC03585.jpg



s-DSC03597.jpg



ん~、下半分が地べただけど・・・いいでしょ。





あれ?人里にクマさんが自転車に乗って下りてきた( *´艸`)

s-DSC03590.jpg


そしたらクマさんトレイン発動o孕o三 ピュー
s-DSC03612.jpg

あとは、追い風だったり横風だったりしながら無事スタート地点まで戻ってきて解散♪
s-DSC03602.jpgs-DSC03605.jpg
s-DSC03604.jpg




久々にまったりしたポタリングで楽しめました(´∀`*)
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました( ゚∀゚)o彡°ダームダム

今日の走行ログ
距離:126.89 km
タイム: 5:41:49
平均スピード:22.3 km/h
高度上昇値:378 m
カロリー:3,604 C
平均気温:13.4 °C dmixiチェック

