いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

2月の走行記録

2月の走行記録は・・・

距離:737.6 km
タイム:28:52:01 h:m:s
高度上昇値:2,955 m
平均スピード:21.7 km/h
平均バイクケイデンス:74 rpm

1月に比べるとぜんぜん乗ってませんねorz

積算距離:1742.59km
積算上昇値:8209m

さぁ3月はもりもり走ろう

とりあえず有給使って母校へポタだ!


dmixiチェック

若草山ヒルクライムポタ

今日はマイミクのモザオ氏が若草山ヒルクライムに出走するということで
相方さんのと一緒に応援に行ってきました♪


より大きな地図で 若草山HCポタ を表示

若草山ヒルクライム詳細はコチラ
http://nara-wakakusayama-hillclimb.jp/


ただ応援に行くだけでは面白くないので、パワーが出るよう御土産持参

選んだのは相方さん
なんかエエとこのおいしいイチゴ大福だそうで

箕面 かむろ
http://www.kamurosouan.net/


そんなお土産を清滝峠を越えてお届けに参ります


s-DSC_0584.jpg



会場についてみると、ウォーミングアップしているモザオ氏を発見
雑談しているとほかのダムダム団員たちも登場


練習の邪魔をしながら元気を分け与える舞を振舞う、ンフフーフの舞

s-DSC_0592.jpg


その後はコース上で応援することもできないので、一足先に帰宅しました・・・(;´∀`)


モザオ氏は表彰台こそ逃したものの無事完走したそうで、良かったです♪


今日のログ

距離:102.98 km
タイム: 5:19:51
平均スピード:19.3 km/h
高度上昇値:837 m
カロリー:2,930 C
平均気温:6.7 °C
平均バイクケイデンス:65 rpm
最高バイクケイデンス:192 rpm dmixiチェック

映画鑑賞~竜刺青の人

ドラゴン・タトゥーの女を見てきました♪

個人的にはサスペンス映画のベストはL.A.コンフィデンシャルとThe GAMEだと思ってましたが、
同じくらいかそれ以上に面白かったです( *´艸`)

ルーニー・マーラの演技もよかったけど、やっぱりダニエル・クレイグが渋すぎる!

ミレニアムシリーズ3部作の第1弾がドラゴン・タトゥーの女だけど、その後の2作も契約が
決まっているらしいし、今後が楽しみ♪

しかも007/スカイフォールも撮影中だって言うし、ダニエル・クレイグファンとしてはたまらんです


原作の小説版も読んでみたいなぁ~


相方さんにサスペンスが好きならThe Gameは絶対お勧めでっせと話ながら監督調べたら
デヴィット・フィンチャーでした(;・∀・)

どうやらワタクシ、フィンチャー作品好きのようです( *´艸`) dmixiチェック

SKH練

2/19 日曜日はたくさんのロード乗りが集まるという堺浜へ行ってみました




早朝から出発して自走で堺浜まで。
小一時間で到着しました♪

結構なロード乗りの方々が、おのおののペースで走って練習されてました


この日は午後から予定があったので10時までを目処にクルクルクルクル・・・


風がきっついという噂を聞いてましたが、この日は幸か不幸か風は強くありませんでした


35km/h~で細かくローテーションしながらペース走

足がぷるっぷるになるまで健脚様方にもんでもらいました



個人的には練習も嫌いですし、同じとろころを走り続けるのも集中力が続かないので
堺浜の魅力は???ですが、同じペースで走れる人がいると楽しいかもです♪


でも夜連とか行くほどのめりこむことはないなー
そもそも仕事終わってから行くのは無理(´・ω・`)




距離:103.83 km
タイム:3:38:54
平均スピード:28.5 km/h
高度上昇値:211 m
カロリー:2,186 C
平均気温:4.9 °C
dmixiチェック

毬りんポタポタ

週末のポタリングはどうするかと、相方さんと相談していたのですが
今日の予想最高気温は4℃程度だっていうことで、山は回避して平地でのほほんと。

そんな感じで、久しぶりに京都は嵐山、京乃ちりめん山椒 毬りんさんへお邪魔して
きました♪


より大きな地図で 毬りんポタ を表示


なにわ自転車道~淀川CR~桂川CRで毬りんを目指します


向かい風もきつくなく、快調に走っていたのも御幸橋まで。


桂川CRに入ると、雪が残ってます、さーむーいー

s-DSC03231.jpg


雪にやられながらも、CRを爆走。
嵐山に近づくと、遠くのほうも雪が降ってるのがうかがえます
s-DSC03233.jpg


無事毬りんに到着しまして、
卵チーズつくね定食、いっただっきま~~す( *´艸`)

s-DSC03242.jpg


毬りんでおいしいご飯をいただいて、ゆったりほっこりした後は、路肩の雪で雪遊び♪
童心に返って、雪だるまをつくろうと


s-DSC03253.jpgs-DSC03257.jpg


相方さんともども必死@( *´艸`)



んで、完成~♪
s-DSC03261.jpg


ひとしきり遊んで、追い風にのってシュバッと帰るz!!と快調に飛ばしてたのもつかの間
横風&吹雪でえらい目にあいましたorz

雪が向かってきて、痛い痛い(´;ω;`)

s-DSC03273.jpgs-DSC03280.jpg


右から横風で雪を吹き付けられるので、体もバイクも右半身だけ行きまみれです(;´∀`)

顕著だったのが相方さん。実にいいまみれ具合とVサインです( *´艸`)

s-DSC03282.jpg


想定してたポタとはかけ離れた過酷ライドでしたが、とても楽しかったです♪

でも私は猫派なので、雪だけでテンションがあがりません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
特に大雪警報が出てる日は外にでたらあきません!!
s-DSC03284.jpg



今日のログ

距離:126.61 km
タイム:6:01:35
平均スピード:21.0 km/h
高度上昇値:322 m
カロリー:3,519 C
平均気温:4.5 °C 続きを読む dmixiチェック

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

友人結婚祝いとボタン鍋ポタと

2/11(土)

中学からの友人の結婚式1.5次会に行ってきました
場所はここハービスPLAZA ENT

場所が上等すぎておなかを壊しそうでした( *´艸`)
こんな角度で大阪駅をながめるなんてね
s-DSC_0545.jpg


10年ぶりぐらいのバイト仲間とも再会し、楽しいひとときをすごせました♪
彼があんなにデレる姿をみれるとは夢にも思いませんでしたが(゚∀゚)
s-DSC03185.jpg



2/12(日)

尼崎サイクリングクラブのイベントで猪名川にある「青少年憩いの家」でボタン鍋なポタリングイベントへ


より大きな地図で ACAボタン鍋ポタ を表示


尼崎市役所南の橘公園に集合し

s-DSC03187.jpg


ポタリングらしく、のほほーんと目的地まで。
部屋から自転車を出すときに手前にあったからという理由でLOOKを出したけど、
ペースがマッタリすぎて前傾姿勢が辛い(;´∀`)
s-DSC03191.jpg



到着したらすぐにご飯の準備♪
今年で3回目の参加だったので要領よくサボろうとおもってたら芋洗いの役に回され、冷たい水に感覚を
なくしながら芋の皮を洗い剥き続けましたorz
結果相方さんともども「芋の人」という分類にされました( *´艸`)

その後、釜戸の方を手伝っているつもりの相方さん。どう見ても遊んでるようにしか見えません(`・ω・´)

s-DSC03200.jpg


ボタン鍋まだかなまだかな~
s-DSC03202.jpg

待ってる間に食卓の準備して・・・
s-DSC03205.jpg


しばらくして完成~ボタン鍋!
寒空のしたいただく熱々のボタン鍋はおいし~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
s-DSC03213.jpg


体の芯までぬくもったら、皆でいっせいに片付けして帰路に着きました♪

まさにポタリングらしいポタリング
作る手伝いもしただけにボタン鍋もおいしかったし、充実した週末でした( *´艸`)

走行ログ
距離:58.16 km
タイム:3:12:02
平均スピード:18.2 km/h
高度上昇値:294 m
カロリー:1,565 C
平均気温:8.2 °C


多分、摂取カロリーのほうが多いな・・・OTL dmixiチェック

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

安全祈願ポタ

ここ数ヶ月、ダムダム団内で事故があったりと不運な流れができてまして、
その流れを断ち切るべく安全祈願ポタへ行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム



より大きな地図で 安全祈願ポタ を表示

昨日のライドで足を使い切ったおかげで、集合場所に向かうのもいっぱいいっぱいでした・・・


集合場所で皆そろった後、西淀川区にある神社で安全祈願のお参り
ダムダム団ジャージも着ていきましたよ♪

神主さんが奉上下さった祝詞でも「ダムダム団の交通安全を~」と祈祷してくれました( *´艸`)
s-21753287_1517601584_165large.jpg

その他の皆もしっかり安全祈願♪
s-DSC03070.jpgs-DSC03072.jpg
s-DSC03073.jpgs-DSC03075.jpg
s-DSC03076.jpgs-DSC03077.jpg
s-21753287_1517601805_222large.jpg


安全祈願がすんだ後は、渡船に乗ってポタリング

s-DSC03110.jpg


で、大正区の平尾商店街でご飯
リトル沖縄らしく、沖縄そばを食べさせてくれるお店で昼食とします


自転車止めすぎて入り口が狭い(;´∀`)
s-DSC03133.jpg


頼んだのはソーキそば♪味噌ベースでおいしい( *´艸`)
においに釣られて白ご飯も頼んでしまったorz
s-DSC03130.jpg

昼食後は中山製鋼所に萌えて、ループ橋、メガネ橋でヒルクラ満喫して解散♪

s-DSC03136.jpgs-DSC03138.jpg
s-DSC03140.jpg

今年一年の安全も祈願できたし、おいしい昼食もいただいて実にポタらしいポタでした( ゚∀゚)o彡°ダームダム


今日のログ
距離:67.90 km
タイム:4:25:14
平均スピード:15.4 km/h
高度上昇値:303 m
カロリー:1,699 C
平均気温:9.1 °C dmixiチェック

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

無鉄砲ラーメンポタ

今日はダムダム団のイベントで無鉄砲ラーメンポタに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


より大きな地図で 無鉄砲ラーメン を表示

集合は定番の関西医大
珍しく追い風で快調に踏めたおかげで集合時間の1時間前につく。
s-DSC03012.jpg

今日もご安全に♪
s-DSC_0539.jpg



しばらく待つと皆集合~
今日も11名と大所帯です♪

s-DSC03013.jpg


今日はポタだってんで、淀川CRをポタポタと・・・

で、木津川CRに入ったとたんに本日NEXTREMEからの刺客いけぽんさんの40km/hオーバーでのひき回しで
ポタ崩壊(;´∀`)

オェッっていいながらも無鉄砲へ到着~♪

s-DSC03018.jpg



開店時間と同時に到着したんですが、すでに待ってる方々が・・・


で、店の前で遊びます( *´艸`)
s-DSC03020.jpgs-DSC03021.jpg


ローラ気取りのろで丸氏と言われるままに楽しんごと化す私・・・


で、ちょっと間まってジャジャーン、コラーゲンたっぷりチャーシューとんこつ麺ふつうスープふつうネギ多め♪
s-DSC03030.jpg


おいしさのあまり替え玉までいただきました100円( *´艸`)
ただし、この後のどの渇きが半端なかったです


今日の参加車たち
s-DSC03022.jpgs-DSC03024.jpg
s-DSC03023.jpgs-DSC03029.jpg


一部の人たちとは無鉄砲ラーメンでお別れし、ここから高山ダム

木津川沿いを追い風に乗ってふわふわ~と走ってみると・・・

高山ダーーーム( ゚∀゚)o彡°ダームダム
やっぱアーチ式のダムは美しい( *´艸`)


s-DSC03037.jpg


無事ダムカードもゲットし記念撮影♪
皆思い思いのダムポーズ(゚∀゚)
s-DSC03044.jpg


下って、京都の産業遺産に指定されている「大河原発電所」をバックに記念撮影

s-DSC03057.jpg


いつものダムポーズを・・・


だから写ってないって・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
s-DSC03059.jpg

で、帰りは向かい風と戦いながら清滝峠を越えてゴール♪


でも今日一日で一番苦しかったのはなにわ自転車道の向かい風でしたorz


今日のログ
距離:165.63 km
タイム:6:14:26
平均スピー:26.5 km/h
高度上昇値:988 m
カロリー:3,782 C
平均気温:7.3 °C

dmixiチェック

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

