いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

久しぶりの衝動買い

9/23(月)は通販サイトのワールドサイクルの実店舗
beckonのプレオープンでしたのであそびに行ってきました♪

店内は明るく広くて、種類も豊富で見ていて楽しい♪

何より通路が広くてのびのび見れるのがいいですね
気軽にお店に入れる雰囲気がいいです( *´艸`)


バーテープを購入して帰ろうかと思いながらみてたジャージコーナーで一目惚れ

パンダーニのウィンドブレーカー

かわいい(*´∀`*)
しかも在庫はワンサイズにつき1着ずつしかないというので思わず衝動買い




ツール・ド・フランスのレースを俯瞰で見たデザインで、マイヨ・ジョーヌを始め各賞ジャージ&チームジャージに
チームカー、バイクカメラまで描かれてます




背中側
おっと、ズルしてる奴がいるぞ(笑




今まで使ってたウィンドブレーカーも3年になりますので通勤用になってもらって、冬のライドはこれに活躍してもらおうと思います

今から着るのが楽しみ( *´艸`)
dmixiチェック

出先の心強いやつ

先週土曜日に梅パに工具や小物部品を買いに行ったときに
前からほしかったこの携帯工具


TOPEAKのLink11




小さいながらカンパの11速チェーンにも対応する優れた奴です♪


見た目の質感もいいですよね



中味を引きずり出すと、こんな感じ




カンパのピンをカシメるストッパーもついてます
これが欲しかったんですよね


カンパのチェーンは切れにくいそうですが、持ってるに越したことは
ないですもんね


これでロングでの不安が一つ解消しました dmixiチェック

雨の日のお買い物

あんまりにも靴がヘタってきたので、買い換えました(*´∀`*)



前のsidiはベルクロもくっつかなくなり、
ラチェットも動かないしとストレスフルだったので、
ワイヤーアクションのこの靴に期待です♪

というか、クリート交換もままなりませんので(^_^;)



試着して軽さとフィット感に惚れたので今から楽しみです( *´艸`) dmixiチェック

お待ちしてました

実はずっと探してました

ITMのメーターマウント

やっと手に入れました( *´艸`)
s-DSC04952.jpg


そもそも何でメーターマウントが必要かといういと、
ステムにサイコンがついてると結構アゴを引かないと見えない・・・
特にヒルクラ中にダンシングしてたりすると見ずらかったりしてました

付ける前はこれ
s-DSC04954.jpg

で、つけたらコレ
s-DSC04955.jpg


ちっちゃな違いかもしれないけど、ふとしたときのストレスをなくしてくれるはず♪
後はカーボンラミネートのレアなVISIAステムが拝めます(´∀`*)


これで、ITM党としてハンドル、ステム、メーターマウント、ヘッドキャップ、シートポストと
made in ItalyのITMでそろえることが出来ました( *´艸`)

あとは赤黒Edge500に出来れば、カラーリング的にも抜群だ!

でもそれはまだ先のお話・・・ dmixiチェック

ハンドル交換

久々に物欲を発揮して、ハンドルを交換してみました

今のLOOKの購入当初はITM MILLENNIUM のアナトミックでした
ステム、シートポストとmade in ITALY時のものであわせた結果でしたが、いかんせん
ドロップ代が大きすぎて使いづらかった・・・

s-DSC00825.jpg

しかし、ハンドル高いな


んで、ショートリーチでショートドロップなアナトミックシャローでお値段もお手ごろ
dedaのzero100に交換しまたしたのが昨年夏ごろ

s-DSC01817.jpg


でも、ハンドルだけdedaなのがどうしてもいやだったので、お世話になっているサンワさんのデッドストック
から譲ってもらいましたITM VISIA STRADA
s-DSC03543.jpg


ンッン~♪ITMで揃ったしハンドル径も細くて握りやすく、シュッとしてていい( ´∀`)b
ステムも一番下に下げてコラムも切ってもらったのでスッキリ☆


誤算だったのはシャローだとおもってたのがアナトミックシャローだったorz


でも、これで大満足♪
またしばらくLOOKをいじることないな( *´艸`) dmixiチェック

FC2Ad

