いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

Googleストリートビューデビュー!

先日の宮川ダムEXPのときにストリートビューを作るためのGoogleカーとすれ違ったのです


その当時は、もしかしたらストリートビューに載るかなぁ(笑)なんて、冗談で話してたのですが、
ふと思い出したので走ったルート上をたどってみると…


写ってました!



sv.jpg


もうばっちり写ってて爆笑www
モザイクかかってるけど、なんか笑ってるのがわかる


こっち見んな!とばかりに威嚇?するSR氏もばっちり写ってましたwww


キャプチャ



ちなみに場所はココです


辺鄙な場所に出没するダムダム団だからこそ、こうした場面に遭遇したんでしょう(笑)

これでダムダム団も世界に配信されます!!


でもこの地域をストリートビューで見る人少ないだろうな…
dmixiチェック

有給消化

今日は有給消化で久しぶりの平日休み

明日からまた怒涛の日々が始まるのでホゲホゲしようと思ってましたが、洗車をさぼりにさぼりまくった
通勤号とLOOKを洗車してやることにしました


通勤号の汚れはすさまじく、カセットのギアの間から黒い塊がボソボソと・・・

LOOKも似たようなもんでしたが(笑


気分転換に3年使ってきたSMPをセライタリアのSLRに変更しました

もともとLOOKを買った当初につけていたんですが、どうにもこうにも男の子の大事な部分が
痛くなったので、友人にSMPを譲ってもらったのでした

あのころとはポジションも変わったし体幹も出来てきたはず・・・ってことで変更


以下はやっぱり痛くなったときにSMPに戻せる用の覚書

・ハンドルCTR~サドル先端まで:505mm
・シートポスト出代:110mm
・BB~サドル:655mm
・サドル取付位置:下側クランプ後端でレール30mm
・サドル傾斜:前側約5mm下がり

20140528_160845.jpg

20140528_161012.jpg

20140528_160908.jpg

20140528_161141.jpg


交換前

20140405_155331.jpg


交換後

20140528_165105.jpg


購入初期

DSC00827.jpg
dmixiチェック

初海外出張

ここはロードバイクブログですが、たまには関係ないことも書いてみましょう


4/14~16にかけて人生初となる海外への出張で中国は天津市へ行ってきました!


実は物心ついてから海外に行くこと自体が初めてです( *´艸`)



手続きもよくわからないまま、同行する営業の方はアバウトな性格のため行き当たりばったりの
計画でハラハラしましたが、特に問題もなく行って帰ってこれました(笑


写真だけで要約します



リムジンバスにのって関空へ
実は関空自体も人生初(笑


IMG_20140414_105420.jpg


会社の先輩から中国語の本を借りたり♪
2泊3日なのにスーツケースでかいねんと、投稿したFBとかでも突っ込みを受ける

IMG_20140414_111611.jpg


エアーチャイナで北京空港へ出発!
飛行機ちっちゃ!

IMG_20140414_130634.jpg


これまた人生初機内食♪思ってたより美味しくてペロッといただく


IMG_20140414_144400.jpg



ご飯食べてうつらうつらしてるとすぐに北京空港へ到着
フライト時間約3時間


PM2.5なのか、もうすんごく空気悪い。砂嵐に呑まれてるみたい
羽のむこうに見えるのが北京空港ターミナル

20140414_165605+1.jpg


空港内部、北京空港でかいわぁ
飛行機おりてからここまでくるのにモノレール、関空で乗るのとは乗車時間が倍以上

20140416_132923.jpg



空港をでたらタクシーで天津まで

天津も空港があるんだけれど、日本からの直通がない!?
約2時間ほどの乗車時間

商社の人の友人のタクシードライバーが来てくれたんだけれど、座席にはミネラルウォーターが

喉が渇くだろうからとサービスだという、やさしい( *´艸`)
謝謝とつたない中国語でお礼を伝える


タクシーは中国版カムリ?音も静かで運転は日本のタクシーより丁寧だった(笑
髪型はモヒカンでパンクだったけど(゚∀゚)


中国の高速道路
なんて書いてるかはよくわからんし、車間距離がやたら狭く縫って走って攻める攻める(;´∀`)環状か?

20140414_181839+1.jpg


空気が汚すぎて太陽がよく見えない・・・

20140414_181832+1.jpg



どんだけ荷物積んでるねん!と突っ込みたくなるような旧型トレーラーがバンバン走る高速道路
そしてちょくちょく路肩にいる歩行者(笑)どっからくんの?


20140414_183417+1.jpg


バブルらしくでかいマンションがしょっちゅう見える。実は空室だらけらしい
景色とあいまって北斗の拳のサザンクロスみたい


20140414_183437+1.jpg



高速道路から見えた鉄塔たち。さすが外国のは違うねぇ~マニアにはたまるまい


20140414_184954+1.jpg


20140414_183741+1.jpg


20140414_184731+1.jpg


20140414_184741+1.jpg



ホテルに到着

これで1泊280元、5000円くらい?キレイなホテルでした

20140414_221837.jpg


20140414_202217+1.jpg


20140414_202222+1.jpg


20140414_202235+1.jpg


中国の水はこわい!と脅されていたので、ハミガキ後のうがいもミネラルウォーター
ホテルに備え付けw

20140415_082442.jpg


せっかくなので中国の歌番組でも見てみるがもちろん歌詞はわからない
でも曲の感じは邦楽の流行とかわらないかな


20140415_081130.jpg



ホテルの周りは整備されてて空気以外はキレイ。マクドも普通にあります

20140415_094530.jpg


20140415_094511.jpg


20140415_094637.jpg


あとは中国で飲み食いしたものでも

中国のビールはなんか薄い、そして料理はもうやめーやっていうぐらいにんにくが入ってる(笑
特にお腹が痛くなることもなく、帰国後は太ってました

IMG_20140414_205245.jpg

20140416_134729.jpg


IMG_20140415_233323.jpg

IMG_20140415_233327.jpg


IMG_20140415_233606.jpg

水餃子おいしい( *´艸`)

IMG_20140415_234614.jpg


店で出てくる皿はこんな感じ。どれほど消毒してだしてきてるのか・・・

20140415_232129+1.jpg



最終日はお土産を購入して飛行機でビールと機内楽しんで無事帰国

機内食のご飯の横にあるパンはアンパンでした。なんやこの組み合わせ!

IMG_20140416_190817.jpg


IMG_20140416_191930.jpg


空気が汚くても雲の上は全然違いますよね


IMG_20140416_182330.jpg


お土産は北京ダック味のプリッツと日本人はみんな好きだと押し切られた?天津甘栗チョコ
どっちも思ってたより美味しかった

IMG_20140416_212646.jpg



一番緊張してたのは関空着くまでかな(笑

案ずるより産むが安し、意外と乗り越えれた初海外でした

でも当分はいいかな dmixiチェック

芸術の秋

雨予報の日曜日、今日は自転車にのらず芸術の秋ってことで
神戸私立博物館で開催されてる「マウリッツハイス美術館展」に行ってきました( *´艸`)

s-20121028_124543.jpg


私には芸術がなんたるかとか、よくわからないんですけど、
ヨハネス・フェルメールの真珠の耳飾りの少女と
レンブラント・ファン・レインのキリストの神殿奉献がとても良かった

何がどういいかとかよう説明できませんが、よかったです( *´艸`*)
良いものは良いってことで(;´∀`)

博物館からでると、野外JAZZコンサートとBMWのクラシックカーの展示会やってました♪
やっぱクラシックカーはオーラがあっていいですねぇ

s-20121028_151340.jpgs-20121028_151937.jpg


s-20121028_151956.jpgs-20121028_152114.jpg

dmixiチェック

ご褒美

抱えてた図面を書き終えたご褒美と週末の舞洲クリテにむけたドーピングとして
CAOLILAを購入( *´艸`)


20120914_194306.jpg


実はお酒はスコッチ党でして、中でもアイラモルトが大好きです(ハート

以前はラフロイグ一択だったのですが、ここ最近はこのカリラがお気に入り

口に含んだ時の香りもいいんですが、何より飲み込んでからのどの奥から香ってくる
香りがたまらなく好きです( *´艸`)

ついつい飲みすぎてしまう///


それはそうと、気晴らしに入札していたボトルケージがうまいこと落札できて
今日手元にとどきました♪

LOOKさんのカーボンボトルケージ♪
20120914_205518.jpg


手で持ってすぐわかるくらい軽い♪
まぁ軽さを求めての購入じゃないんで、かまわないんですけど(*´ω`*)
もしITMがボトルケージ出してたら真っ先に交換しますが!


これで見た目的に不満な部分は白青のガーミンくらいになりました・・・
いつか赤黒がほしいぞ☆ dmixiチェック
次のページ

FC2Ad

