いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

蓬莱峡→BBW(ベルギー・ビール・ウィークエンド)

6/7は近場のお山を登ろうということで蓬莱峡→ハニー坂→一軒茶屋の予定で出発
午後からは父の日のプレゼントを買うために午前中だけのさらっとライドです



蓬莱峡はTT気味に頑張って見ましたが、スタートとゴール地点を間違えて意気消沈

ハニーから上がろうかと言うときに雨が降ってくる・・・
これだから梅雨ってやつぁ

予定を変更し、急遽帰宅することに

でも生瀬まで降りてきたら止んでるし・・・

ちょうど雨雲をつっきった形になったらしい


午後からは買い物もいけたし、一応?予定通り


6/8は梅田でSR夫妻と一緒にBBW(ベルギー・ビール・ウィークエンド)に参加♪

SR氏はこの日のためにビール練をしてたらしい
KIRAさんも一週間肝臓を休めて貯めてたようだ(笑

SRさんたちと合流後、まずはキリンシティで乾杯♪



その後は久しぶりにRAPHAショップによって、乾き物を購入しスカイビルへ!


受付であらかじめ買ってた入場券と引き換えに専用コインとグラスをもらう



ちょうど良く立ち飲みテーブルが開いたので、買ってきたおつまみを広げて2度目のかんぱ~い♪







その後も3回ほどお代わり、どれも美味しかったけど、2杯目に飲んだ奴はアカンかったな
みんな黒酢やらドレッシングやゲ○やら言いたい放題
まぁ確かに次は選ばないな、銘柄忘れたけど(笑

休日は自転車が多いけど、こういったまったり呑んで過ごすのも楽しいね♪


dmixiチェック

呑兵衛のお供その5

今月はKIRAさんのお友達夫婦が遊びに来てくれたときにスコッチを
おみやげに持ってきてくれたので美味しく楽しく呑兵衛生活が
できまきた(*´ω`*)

glenfiddich


そんなお友達夫婦からはこんな素敵おもろいプレゼントも
貰ってます




文字は私達が書いたものですが、背中には苗字に
ちなんだアップリケが(*´∀`*)




そして9月のお楽しみMACALLANです♪




でも、9月から休肝日が復活するとの噂です(^q^) dmixiチェック

呑兵衛のお供その4

順番が前後しましたが、6~7月お世話になった
呑兵衛のお供たち(*´∀`*)

室堂で買った立山地ビール 星の空
このビールがスッキリしてて美味しかった!




新婚旅行の帰りに我が家用に買った
岐阜の銘酒、久寿玉




自転車仲間が開いてくれた結婚祝いパーティーで
ポッキー君がプレゼントしてくれた
古城の煌めき




博多出張のお土産に購入した
白玉の露




こうして振り返ってみると結構呑んでますな(笑) dmixiチェック

呑兵衛のお供その3

これは私が飲むわけではありませんが
明日kiraさんのお友達のお家へ遊びに行く
土産として、タリスカー購入♪



そして、広告の品で安かったので買ってきました
オールドパー♪
1リットルなのでしばらく楽しめますなぁ(*´ω`*)

dmixiチェック

呑兵衛のお供その2

さてさて今回の呑兵衛会のお供は、
お祝いにもらったお酒シリーズ♪

今週はマイミクろで丸さんから頂いた梅酒♪
梅酒ってあんまり飲まなかったけど、これおいしぃ(*´∀`*)
グイグイ行きすぎてもうなくなりそう(笑)



もうとっくに飲み干してないんですけど
ぼるさんから頂いた「神稲」
先日江井ヶ島ライドで訪ねた太陽酒造の日本酒


そしてえすぁある副団長から頂いた「微濾過酒・新潟蔵元仕込」


どちらも美味しくいただきました♪
美味しいお酒は味わいながら飲むようにしてるんですが
うまさが勝ってつい飲むペースもあがって飲みすぎて
しまいますね(*´ω`*)

でも幸せ( *´艸`)
みなさん美味しいお酒をありがとうございます♪ dmixiチェック
次のページ

