いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

パー君NEWロードお披露目ポタ

舞洲クリテ前に少し足を動かしておきたかったので、ご近所ポタへ



そこで最近クロスバイクからNEWロードに乗り換えたtwitter友達のパー君もご一緒してくれると
いうので、NEWロードお披露目ポタと相成りました


実は前日約4年使ったGarmin edge500の液晶お亡くなりになり、なんにも写らなくなった・・・

多分今年土砂降りの中を何回か走ったのがアカンかったのかな

20140912_182226.jpg


仕方がないので自分が気持ちいペースぐらいでくるくると


パー君のバイク、KOGAのバイク
実にうれしそうでした、俺もロード買ったときはうれしくて乗るのも楽しくて仕方なかったもんなぁ( *´艸`)

20140913_113847+1.jpg

うらやましいぜ金属フレーム

20140913_113856+1.jpg


長くクロスバイクで逆瀬川に通ってたパー君、さすが脚があるので上りでもグイグイついてきてた
これからどんどん速くなるんだろうなぁ~


さくっと青野ダムを回して帰宅。
どうもこの日の”気持ちのいいペース”とやらがkiraさんにとってハードだったらしく、ペースコントロール
するためにも新しいサイコンを買ってくれることになりました(゚∀゚)

そんなわけでEdge510を我が家へお迎えすることになりました( *´艸`)
これで明日の舞洲も楽しみだ♪

<走行データ>
距離: 86.04 km
タイム:3:38:55
平均スピード:23.6 km/h
高度上昇量:931 m
dmixiチェック

お疲れ様でした

前に働いていた会社で働いていたときに大変お世話になった元上司の方が今年度いっぱいで退職
されるという話を聞いていました

今日はその方の送別会で、会の途中に元同僚が取り次いでくれて電話でお話することができました

大変お元気そうで、私のことも気にかけてくださりすごく嬉しかったです

社会人としても技術者としても駆け出しで、右も左もわからない状態だった中、たくさんの指導と
時には厳しい叱責もされ、本当にたくさんのことを教えていただきました

今、技術者として仕事をしているその土台には、この方の存在がなくてはありえませんでした

本当にありがとうございます

これからの新たな人生でも素敵なすごされ方をされますように
ご多幸とともにお祈り申し上げます

ほんとうにお疲れ様でした dmixiチェック

シンメトリー

左右対称が僕の設計思想なんですが、



最近自転車に乗ってて、どうも右足だけペダルを回しづらい。




そういえば、歩いてても腰の右側だけがいつも痛くなる。




風呂場の鏡でよく見てみると、骨盤?なんか右側が左側に比べて上にある(#・∀・)



これか~
いつからだろう?
原因は過去に右足首を骨折したことなんだろうけど・・・



どうやったら治るのかな~

自転車の分は、インソールで調整しても良いんだけど、根本的な解決にならないしね




整骨院?カイロ?

真剣に探してみるか( *´艸`)♪ dmixiチェック

にわか鉄

今日週末なのにあいにくの雨


でもここ最近雨がふらずに乾燥してたのでちょうど良かったのではないでしょうか・・・


自転車で走りにいくわけにもいかないので、以前から目をつけていた交通科学博物館に行ってきました
http://www.mtm.or.jp/


弁天町駅から降りてすぐってことでアクセスも良し
取り立て何鉄とかないんですけど、機械構造部が好きなので車輌鉄になるのかな?( *´艸`)


入ってすぐがいきなりリニアモーターカー\(^o^)/
模型があったり、動く機構の詳細説明があったり、なかなか機械ヲタクの心をくすぐりよる( *´艸`)

s-DSC_0514.jpg


ディーゼル機関車の心臓と、その心臓を搭載した模型
どの模型も説明つきで動くからたまらん(*´∀`*)
s-DSC_0517.jpgs-DSC_0518.jpg


「交通」科学博物館なので、電車だけじゃなく自転車もバイクも飛行機もあります


自転車のりなので、自転車も。
手前のやつはポタ車にほしい♪
s-DSC_0521.jpg


でも、今日一番見たかったのはコレ、キハ81型ディーゼルカー
s-DSC_0524.jpg


もう、何だろう
理由はわからんけど眺めてるだけで満足だ( *´艸`)
走ってる姿を見たかったなぁ~



というわけで、ちびっ子たちに混じりちびっ子以上に楽しめましたよ(゜∀。) dmixiチェック

一世一代

思っていることを口にするのはなかなか難しいもので。

言葉にするというのは、結構な勇気がいるものです( *´艸`)

相手に気持ちを伝えようとすると特にね
しかも、今まで誰にも言ったことがないことですしね

でも、今年一番の目標ができて
楽しい将来を実現するために今まで以上にがんばる気持ちがわいてきましたよ( ´∀`)b dmixiチェック
次のページ

FC2Ad

