いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

週末ライド×2

3/8は久しぶりkiraさんとその辺のお山ライドに行ってきました





風邪をひいて胃腸の調子がよろしくないkiraさんは、自転車に乗らなくてもと思いきや
弱くなるので乗っておきたいとのこと。アスリート魂ですな


近場でさらっと登るプランで蓬莱峡へ~

ゲボがでる寸前まで行ったらしく、船坂の711でも顔色が蒼白でした


下って生瀬駅前のちょっとした登りをダンシングした際になにかコツをつかんだらしく
一気にテンションアップ(笑


帰宅の予定が十万辻でのコツつかみライドとなり、結局いつもどおり登った結果となりました♪

このコツを掴んだというダンシングがかなりいい動きをしてまして、撮影しながら後ろを走ってたらちぎられそうになりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


<走行データ>
距離:48.30 km
タイム:2:46:38
平均スピード:17.4 km/h
高度上昇値:788 m


3/15はkiraさんの今年初逆瀬川チャレンジ♪




ホームマウンテンをかみ締めるとのことでジワジワと登りますが、苦しさのほうが勝ったらしく
何度か嗚咽が聞こえました(笑








いつもなら一軒茶屋で引き返すところですが、kiraさんも六甲ライドのバリエーションを増やしたい
とのことなので、西六甲ルートを開拓しに行きます



一軒茶屋から鈴蘭台側に下ってデンして折り返すルートですが、西六甲ドライブウェイを下ってる時点で
どえらい寒い!!


あえなく五辻でダウンヒルを断念し、Uターンして登り返して帰宅しました


なんだかんだ言って、逆瀬川後に一山走れるとはリハビリライドとはいえ確実に鍛えられとりますな( *´艸`)
逆瀬川+西六甲+αで走れば、距離を稼がずに獲得2000mは軽くとれそう


さて、六甲ばっかり行ってないでロングもやらないと持久力が落ちるな
なにより来週のサバロングについていけないorz


<走行データ>
距離:72.70 km
タイム:4:15:28
平均スピード:17.1 km/h
高度上昇値:1,541 m

逆瀬川~一軒茶屋(826m):1回
五辻~六甲山牧場~丁字~一軒茶屋(539m):1回

今年の六甲ヒルクラ回数→6回
dmixiチェック

ご近所ライド

2月一発目の週末は寝坊からスタートして結局六甲に登ってきました






どうしても最近平日の帰宅時間が遅いので、週末は朝起きれない・・・
ほんとは長距離走りたかったのですが、仕方ありませんね


この日は長いこと脚を回していたい気持だったので西六甲まで行くことにします

西六甲まで行くには逆瀬川からってことで


どうも通勤でつかっているクロモリに乗ると左ひざの違和感が増していたので
ゆっくりのんびりペダリングを考えながら登ります

とくにペースアップもせずに淡々と10km/hで登ってたら今年一番のタイムになりました(笑

信号4回つかまったことも考えると、しっかり踏めば50分切れるな
やっとコルナゴ乗ってたときのベストパフォーマンスに近くなったな( *´艸`)
ようは痩せたってことかな♪

この日はとても気温が高かったので登ってる最中は汗だく

冬用グローブも暑かったので甲寿橋で脱いでしまいました

20140201_121952+1.jpg


盤滝の温度計で12℃

写真遠い

20140201_122553+1.jpg


近づいて撮ったら点滅のOFF時やし(笑

20140201_122558.jpg



この日登りは宝殿手前で一人遭遇、ぎりぎり一人旅は回避できました


いつもの場所で定点観察


20140201_125922.jpg



ここから一気に下って森林公園まで

どうせなら再度山ものぼったろということでTTスタート地点まで下ります


あいかわらずスタートの坂はえげつない斜度やでぇ・・・


20140201_135700+1.jpg



淡々と、どんな斜度でも同じケイデンスでもうタンタンと森林公園まで戻ってきて

さらに丁字ケ辻まで10km弱の緩さかヒルクラを楽しんで帰宅



左足の動きがホントに悪いなぁと思いながら登ってましたが500mほど登ってからなんかキュピーンと
ひらめきまして、そこから後は楽しく登れました♪

またジテツウで反芻しよう


ちなみにこの日だけで体重1.5kg落としまして、夜ご飯の自家製ピザパーティーで1.2kg戻しました( ´∀`)b


1391260794068+1.jpg


<走行データ>
距離:87.31 km
タイム:4:19:52
平均スピード:20.2 km/h
高度上昇値:2,182 m


今年の六甲ヒルクラ回数→4回
dmixiチェック

FC2Ad

