いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

KCCライド Tour of KOBE

8/31はKCC(KOBE CYLCLING CLUB)のポタリングイベントに参加して来ました♪



KCCは日本人だけでなくいろんな国籍の人が参加しているグローバルなクラブなのです!

今回はスコットランド、シンガポールにフィリピン、オーストラリア、そして日本、総勢21人が集まり
六甲アイランド→ポートアイランド→メリケンパーク→ハーバーランド→ヴィーナスブリッジへと
ポタポタしてきました

ツーリングの様子は主催者のMATTさんが作成してくれたムービーからどうぞ!




スマホはこちらから


写真はペダルさん他、参加者の方々からいただきました、ありがとうございます

10669117_286016724918398_7375331989605426151_o+1.jpg


20140831_094153+1.jpg


20140831_094442+1.jpg


20140831_094419+1.jpg


20140831_103034+1.jpg


20140831_103241+1.jpg


20140831_115837+1.jpg


15092646675_ef926aa2cf_o+1.jpg


15069666346_416f8abaa0_o+1.jpg


20140831_122250+1.jpg


20140831_122844+1.jpg



とても楽しいポタリングでした!
企画から取りまとめ、ムービーとなにからなにまで、MATTさんありがとうございました

<走行データ>
距離: 83.33 km
タイム:4:32:29
平均スピード:18.3 km/h
高度上昇量:476 m
dmixiチェック

神戸空港ポタ

今日はtac-phenさんのブログにあった海鮮丼のお店へ行こうと思ってましたが
どうも山間は空模様が怪しいので、それでは海側でと昼前出発で神戸空港に
相方さんとポタポタ行ってきました。

行きしなのR43はやや追い風ながらも順調に走行~

神戸大橋を渡ってポートアイランドへ
s-DSC05004.jpg

この橋、実は二階建てで車のとおりは一方通行になっているダブルデッキ式なのです
前に尼崎サイクリングクラブのおじいちゃんに教わりました(;´∀`)

ポートアイランドに入ってもさくさく進んで神戸空港
s-DSC05019.jpg

意外と飛行機飛ぶんですね・・・一時間に一本くらいかと思ってた( *´艸`)
s-DSC05008.jpg

それでも伊丹空港とかと比べると寂しいです・・・

ついでにメータマウントもパチリ
シュッとしたでしょ( *´艸`)
s-DSC05013.jpg


帰りのR43は予定通り追い風で35~40km/hの間で巡航して無事帰宅

途中のR2で信号待ちでへんなオブジェクト付けた家を発見

なんだこれ!?
s-DSC05020.jpg


どうやらシャレコーベ ミュージアムらしい
入るのには予約が要るらしい、フム
なのでHPを見てみると、ほっっっとんど開館してないんですけど???

最後は家の近くのコンビニで自転車談義
俺のLOOKも交換したい部品はボトルケージくらいになったなぁとか言いながら解散

s-DSC05027.jpg


久しぶりの本気ポタでした♪

今日の走行データ>

距離:69.19 km
タイム:3:14:03
平均スピード:21.4 km/h
高度上昇値:308 m
カロリー:380 C
平均気温:32.3 °C dmixiチェック

