いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

GWライドその2

5/3はGWライド第2弾としてすからと~れの自走舞鶴ツーリングにちょっとだけ参加して来ました





朝は6:30におなじみの池田新町のローソンに集合

20140503_063134.jpg


私は一庫ダムを経て柊峠の先の奥村商店で離脱

20140503_073134.jpg


20140503_073141.jpg


奥村商店手前まで先頭を引かせてもらったのですが、一人だけ自走舞鶴じゃなかったのでペースをミスったようです(笑

20140503_075917.jpg


その後は能勢町の芋虫カーテンを抜けて三田→宝塚で帰宅

20140503_082840.jpg



どうも前日のライドの乳酸が抜けてなく脚がダルンダルンでしたが体重は落ちてたので良かったです♪

<走行データ>
距離:94.48 km
タイム:3:45:39
平均スピード:25.1 km/h
高度上昇量:922 m
dmixiチェック

週末の出来事

梅雨は明けたのに今度はゲリラ豪雨に気を使わなければいけませんね
特に北摂は雨が降りやすいので注意が必要ですね

そんな雨の間を縫って7/21土曜日は相方さんと西峠までの道のりを覚えようぜライドへ

当初の予定では武庫川CR~十万辻~西谷~佐曽利~西峠~
の予定でしたがどうも雨雲がウヨウヨしてるっぽいので佐曽利から猪名川へ下って帰宅

ほんとはこのルートで走りたかった・・・またしても海鮮丼はお預け
http://yahoo.jp/6AYkIs


大して走ってないけど天一でお腹一杯になってご満悦( *´艸`)

この時期はやっぱり早朝ライドですね、お日様が低いうちはまだ走りやすいです
そんな朝の武庫川変電所(*´∀`*)
s-IMG_20120721_073943.jpg

7/21の走行記録
距離:66.75 km
タイム:3:04:20
平均スピード:21.7 km/h
高度上昇値:537 m
カロリー:614 C
平均気温:31.0℃



翌7/22はすからと~れのルイジアナ・ママポタへ
本来は馬之助さん主催の京都12峠越えだったけれど、雨予報により中止orz
もちろんその他地域も雨予報だったけれど、主催者のまりぃさんが強行!ってことで
参加することに



より大きな地図で ルイジアナママポタ を表示


寝坊したので家でてから踏みまわして集合場所の池田新町ローソンへ
雨が降るかもしれないのに多数の参加者!みんな食いしん坊ですね
s-IMG_20120722_080656.jpg


スタート後は箕面駅から勝尾寺方面へヒルクラ
すからと~れの名の下に、坂になるとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんとかトップにくらいつけました


主催者まりぃさんも余裕?のゴール
s-IMG_20120722_090017.jpg


皆で記帳後に記念写真を撮ってルートを考える、、、
その場でルートを考えて決めるゆる~い雰囲気がすからのいいところ( *´艸`)
写真はまりぃさんからいただきました

48427155_1712038691_8large.jpg



で、北摂霊園を登って高山公民館、そしてルイジアナ・ママを目指すことに

北摂霊園のヒルクラは激坂はないものの10%がダラダラと続く精神的に辛いヒルクラ
晴れてれば頂上からの見晴らしはよさそうです

登りきってクールダウンするのにも気合が入ってます
それってクールダウンになるの?(;´Д`)
s-IMG_20120722_094513.jpg


余野のファミマで念願のちゅーやんとのルックさん共演( *´艸`)
ロード復活できて良かったね♪
s-IMG_20120722_100940.jpg


あとはほとんど下り坂、一路ルイジアナママ

お店の名前はお友達サイクリストのつぶやきや日記でよく見てたのですがお邪魔するのは初めて

まりぃさんが予約してくれていたので、ササッと座れました
ランチタイムはドリンクバー、サラダバーつき。サラダも美味しいけどガーリックライスが
美味しくてバクバク食べたらメインのピザ、「ピッコリーナ」さん登場

s-IMG_20120722_114152.jpg


魚介類のピザで、結構大きくて食べきったら腹パンでした
店員さんのサービスもご飯も美味しくて、人気があるのもなるほどと思いました
次はパスタ食べによりたいな♪

食後に集合写真を撮ってイベントとしてはここで解散
写真はまりぃさんから頂戴しました
48427155_1712038585_44large.jpg


まだお昼過ぎだったので、脚があまってる人でR372~るり渓~裏西峠で解散
山にこもって川沿いの登ってれば涼しくすごせることを思い出しました( ´∀`)b
夏は早朝に出て山間に引きこもって避暑る、これが肝要です

結局天気予報にはいい意味で裏切られ、雨にやられず一日楽しめました( *´艸`)


7/22の走行データ

距離:142.07 km
タイム:5:32:18
平均スピード:25.7 km/h
高度上昇値:1,772 m
カロリー:2,401 C
平均気温:29.5℃ dmixiチェック

黒タマさん送別ライド

黒タマさんと初めてお会いしたのは、2010年のすからと~れでの走り納めでした
こんなルートできっつい向かい風と戦いながら走った挙句に、最後の帰りに近道だからということでハニー坂を越えて帰ろうと
するそのメンタルの強さに驚かされたことを今でも鮮明に覚えています

黒タマさんの後ろを何度も走らせてもらって(ほとんど前に出れてないのが情けない)
脚が売り切れ寸前でも平地でも向かい風でもヒルクラでも脚を緩めないその姿勢にいつも
刺激を受けていました。

その黒タマさんが、お仕事の都合で転勤なさるとのこと・・・
非常に残念ではありますが、関西での楽しい思い出になればと思い送別ツーリングに行ってきました( ゚∀゚)o彡°ダームダム


より大きな地図で 黒タマさん送別ライド を表示

ツーリング参加者21名+お見送り2名で北摂ライドの集合としては定番なローソンに集合
s-DSC03416.jpg

R427で亀岡に向けて北上。途中雨が降ってきてびっしょびしょorz
でも亀岡市に入ってしまえば止みました♪

目指すは日吉ダムでダムカレーなので、次は紅葉峠を越えます
皆黒タマさんに脚を使い切ってもらうべく波状アタックを仕掛けますが、ヒルクラでは私は参加できず(;´Д`)

副団長に「もっと踏めやぁぁぁぁ!!」って言われたような言われてないような( *´艸`)
9034430_1569242497_242large.jpg


でも日吉ダム湖岸線からの平地ではなんとかがんばって着いていって、日吉ダムポイントは無事奪取( ゚∀゚)o彡°ダームダム


スプリングス日吉に到着してダムカレー!!と思ってましたが、あいにくバイキングフェアとやらで
食べれず(´;ω;`)

プチダムカレーを作ってみましたが、結果はいまいちでした(;´Д`)
s-DSC03435.jpg

その後は皆で集合写真
s-DSC03437.jpg

すると、なんか黄色い大きなナニが近づいてくる・・・
s-DSC03439.jpg


日吉ダムのゆっぴ~でした( *´艸`)

一緒に混じってもらっても一回記念撮影(゚∀゚)
21753287_1570781568_173large.jpg

ゆっぴ~ブログにも載せてもらいました(∀`*ゞ)



ダムの管理所でダムカードをもらって・・・
s-DSC03442.jpg


て、してる間にロドリゲス君が落車してひじを負傷したとのことで、救急車を呼んだり警察に事故の報告をしたり・・・
残念ですがしばらくは自転車に乗れないようです(´;ω;`)ただ大怪我にはならなくてまだよかった



そんなトラブルもあり帰路のるり渓はキャンセルして下り基調で一庫ダムまで戻りました
川西近くになってからまた雨が降ってきましたが、ゆる下りの中一庫ダム前ゴールスプリントも
して、黒タマさんにはオールアウトしてもらってイベントは完遂できました( ´∀`)b


関西で一緒に走れる機会はなくなりますが、またレース会場でご一緒できるでしょう
また一緒に走れるのを楽しみにしています
転勤先の関東でもお元気で!!


ちなみにこの日雨でびっしゃびしゃになったガーミンは液晶が映らなくなってしまいました
がしかし、乾かせば翌日しっかり復活しました♪
40km/h以上で投げ出されたりしてるので防水性能は落ちてるんでしょうが、なかなか頑丈な子です(*´∀`*)

今日の走行データ
距離:121.71 km
タイム:4:31:34
平均スピード:26.9 km/h
高度上昇値:1,320 m
カロリー:2,322 C
平均気温:12.2 °C
dmixiチェック

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

パンを食べに南丹まで

今日は北摂津すからと~れのイベントにご一緒させてもらいました♪



より大きな地図で パン食べにポタ を表示

9時に池田新町ローソンに集合なのに、何を思ったか目覚ましをかけてたのは7時45分orz


あわてて着替えて朝ごはんも食べれずだったけれど、アミノバイタルだけは胃に入れて出発

ぶっ飛ばして25分で集合場所に到着、イベント前から脚を使ってしまうorz


今回の参加者の中には関大の自転車部の方も( *´艸`)
若いときから自転車乗っててうらやますぃ~


R427から亀岡まで追い込んで登って、日吉ダムを目指します
風がきつくて途中で休憩・・・


s-DSC03299.jpg


こっから廻り田池のほうへ緩坂登って日吉ダムの予定が通行止めorz
なので初めての紅葉峠から日吉ダムへ向かうことに


坂は大してきつくないけど、なんせ長い!


さすが自転車部、坂でもスイスイ登っていきます。ツヨイねぇ


s-DSC03302.jpg


日吉ダムの湖岸線では無事ダムポインヨをゲット( ゚∀゚)o彡°ダームダム
皆おなかがすいたのでポタペースでパン屋さんをめざします
s-DSC03304.jpgs-DSC03306.jpg


で到着 ゾンネ ウント グリュック 作野商店

s-DSC03311.jpgs-DSC03310.jpg
s-DSC03314.jpgs-DSC03315.jpg

おいしいパンをいただきました( *´艸`)
なんのパンだったかわすれたけど、キンピラのが一番おいしかった( ´∀`)b


s-DSC03312.jpg


帰りは絶好調な追い風♪
行きしないじめられた分、帰りしなは弱下りもあって40km/h巡航でローテしながら帰宅

久々にかなり追い込めた楽しいツーリングでした\(^o^)/


今日の走行データ
距離:142.92 km
タイム:4:54:33
平均スピード:29.1 km/h
高度上昇値:1,200 m
カロリー:4,704 C
平均気温:11.0 °C

dmixiチェック

FC2Ad

