いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

黒枝豆買出しライド#2

10/8は仕事が落ち着いてるのをいいことにお休みを取って黒枝豆を買いにいってきました(笑



週末に友人たちとBBQをするので、友人たちへのおすそ分け分を狙っていきます。

が!!しかし、見事に寝坊・・・

これでは篠山まで行って帰ってくると帰宅時間が遅すぎる・・・

ってことで、なかばあきらめながらいつもの十万辻を登って西谷方面へ


すると、宝塚の森脇農園で黒枝豆を売ってたのでコチラでゲット( *´艸`)

丹波篠山じゃないけど許してね(笑

途中で佐曽利のコスモスも見に行ったけどちょっと早かったかな

IMG_20141008_125915+1.jpg


今回は自分ちと友人分を含めて3房、約3kgゲット!

IMG_20141008_145137.jpg



<走行データ>
距離: 65.59 km
タイム:2:53:04
平均スピード:22.7 km/h
高度上昇量:785 m
dmixiチェック

台風後の初六甲

翌日にkiraさんの200km初チャレンジを控えた前日の9/27は、こうさん主催の逆瀬川TT?ポタ?に
参加してきました



kiraさんはこうさんをライバル視しているらしく、逆瀬川~甲寿橋の緩坂区間もちぎれまいとぐいぐい
上ります

最後は雄たけびを上げながらkiraさんゴール!!

ついに1時間の壁を破りました、おめでとう♪♪

ほんと強くなって、おじさんうれしい限りです( *´艸`)

そんな必死なkiraさんの様子はコチラのブログ記事でどうぞ

その後は登り足りなかったか十万辻一本行って帰宅しましたとさ


<走行データ>
距離: 76.50 km
タイム:3:28:56
平均スピード:22.0 km/h
高度上昇量:1,560 m

逆瀬川~一軒茶屋(826m):1回 dmixiチェック

ちょびっとでも脂肪燃焼ライド

9/23は前日までの旅行でためた脂肪を燃やすべく、ほんの少しでも乗ろうということで
いつもの十万辻+α走ってきました




がっつり貯めた脂肪はヒルクラをつらくさせてくれる、と改めて実感したライドでした

<走行データ>
距離: 57.06 km
タイム:2:36:13
平均スピード:21.9 km/h
高度上昇量:703 m dmixiチェック

パー君NEWロードお披露目ポタ

舞洲クリテ前に少し足を動かしておきたかったので、ご近所ポタへ



そこで最近クロスバイクからNEWロードに乗り換えたtwitter友達のパー君もご一緒してくれると
いうので、NEWロードお披露目ポタと相成りました


実は前日約4年使ったGarmin edge500の液晶お亡くなりになり、なんにも写らなくなった・・・

多分今年土砂降りの中を何回か走ったのがアカンかったのかな

20140912_182226.jpg


仕方がないので自分が気持ちいペースぐらいでくるくると


パー君のバイク、KOGAのバイク
実にうれしそうでした、俺もロード買ったときはうれしくて乗るのも楽しくて仕方なかったもんなぁ( *´艸`)

20140913_113847+1.jpg

うらやましいぜ金属フレーム

20140913_113856+1.jpg


長くクロスバイクで逆瀬川に通ってたパー君、さすが脚があるので上りでもグイグイついてきてた
これからどんどん速くなるんだろうなぁ~


さくっと青野ダムを回して帰宅。
どうもこの日の”気持ちのいいペース”とやらがkiraさんにとってハードだったらしく、ペースコントロール
するためにも新しいサイコンを買ってくれることになりました(゚∀゚)

そんなわけでEdge510を我が家へお迎えすることになりました( *´艸`)
これで明日の舞洲も楽しみだ♪

<走行データ>
距離: 86.04 km
タイム:3:38:55
平均スピード:23.6 km/h
高度上昇量:931 m dmixiチェック

KCCライド Tour of KOBE

8/31はKCC(KOBE CYLCLING CLUB)のポタリングイベントに参加して来ました♪



KCCは日本人だけでなくいろんな国籍の人が参加しているグローバルなクラブなのです!

今回はスコットランド、シンガポールにフィリピン、オーストラリア、そして日本、総勢21人が集まり
六甲アイランド→ポートアイランド→メリケンパーク→ハーバーランド→ヴィーナスブリッジへと
ポタポタしてきました

ツーリングの様子は主催者のMATTさんが作成してくれたムービーからどうぞ!




スマホはこちらから


写真はペダルさん他、参加者の方々からいただきました、ありがとうございます

10669117_286016724918398_7375331989605426151_o+1.jpg


20140831_094153+1.jpg


20140831_094442+1.jpg


20140831_094419+1.jpg


20140831_103034+1.jpg


20140831_103241+1.jpg


20140831_115837+1.jpg


15092646675_ef926aa2cf_o+1.jpg


15069666346_416f8abaa0_o+1.jpg


20140831_122250+1.jpg


20140831_122844+1.jpg



とても楽しいポタリングでした!
企画から取りまとめ、ムービーとなにからなにまで、MATTさんありがとうございました

<走行データ>
距離: 83.33 km
タイム:4:32:29
平均スピード:18.3 km/h
高度上昇量:476 m dmixiチェック
次のページ

FC2Ad

