いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

ダムダム団&パリヴェロ合同アワイチ

だいぶ間が開いてしまいましたが7/8の日曜日に
ダムダム団&パリヴェロチの合同でアワイチに行って来ました


より大きな地図で ダムダムパリヴェロあわいち を表示


朝5時に出発して、追い風にのって快調に進んで明石港まで
予定より早くついたので7:00の船に乗れました♪
ここまででave31.2km/h。快調快調(´∀`*)

集合場所のコンビニにつくとすでにtac-phenさんの姿が!
ブログやmixiで活躍は目にしてましたが、お会いするのは初めてです
なんと家まで近くってことでビックリ!

なぜか自転車の話よりダムの話ばかりをしている間に全員集合

パリヴェロ班、ダムダム団☆2つ班は先に出発

私は☆3つで後ろから追いかける班に( *´艸`)

淡路島でも追い風の恩恵にあずかり、ローテしながら40km/hそこそこで巡航

休憩場所ごとに先行組みを吸収し、由良から一個目の峠に入ったところで気分が悪くなり
脚がまったく廻らなくなってスローダウン

こっからは、あんまり記憶が残ってないですが、あまりのしんどさに家に帰って横になる
妄想ばかりを繰り広げてました・・・
皆から顔色が悪いと言われてましたが、後日皆が取ってくれた写真を見ると確かに血の気が
引いててキモイ・・・

結局最後に予定してた常盤ダムをキャンセルし、帰りの自走もあきらめ、またしても
こうさんにカーデポワープで一緒に連れ帰ってもらうことに

いつもいつもすいませんorz

帰ってから熱があったり、いろいろ不調の原因は思い浮かびますが無事かえってこれただけで
今回はよしとします。

次はほんわりポタペースでリベンジしようと思います

s-DSC04992.jpg


走行データ
距離:196.40 km
タイム:6:45:21
平均スピード:29.1 km/h
高度上昇値:1,36 m
カロリー:3,601 C
平均気温:28.5 °C
dmixiチェック

北摂三山ツーリング

今日は仕事が落ち着いてることもあってお休みの予定にしてました

そこで前々からパリヴェローチで北摂三山(妙見山、深山、大野山)を登るイベントがたってたので
目をつけてました( *´艸`)

でも昨日はキラさんたこまるでプチ飲み会


まっ起きれたら突撃するか~くらいで思ってました( ´∀`)b


より大きな地図で 北摂三山ツーリング を表示

で、8時に出発予定だったのに8時に起床・・・
9時出発

イベントのスタートは8時チーン
イベントのコースは池田新町ローソンスタートで箕面~高山~妙見山

もともと箕面は車多し、道狭し、信号多しで走る気なし
妙見も大して面白くないのでパス


R423でショートカットして走ってたら休憩してる皆に追いつくだろうと、9時過ぎにスタート

酒は残ってないつもりだったけど心拍はあがらないし、脚もまわらない

ちんたらR423登って西別院町から堀越峠、逢坂峠を越えるもまったく姿は見えないorz


もう今日はぼっちポタでいいか・・・と思いながら能勢街道を北上

途中で見つけたのは・・・


なんかいい感じのダムやーん( *´艸`)
s-DSC04615.jpg


どうも砂防提みたい。

近くで見たい。入り口ない・・・


あった・・・砂利(´;ω;`)
s-DSC04618.jpg

でも行くしかない( *´艸`)


でも砂利・・・(´;ω;`)
s-DSC04619.jpg

自転車をかついで降りていった先には・・・

ギューン!
s-DSC046232.jpg

淀川水系山辺河砂防堰堤(えんてい)でした( ゚∀゚)o彡°ダームダム
s-DSC04623.jpg

平成22年竣工らしくまだまだツヤツヤしてキレイじゃないか♪
ええのん見れた~( *´艸`)

と思いながら再スタート

途中の分岐でどっちかな~と迷ってたら後ろからseekmanさん登場!
どうやら先行してたわけではなかったようだ


あとからwagowagoさんも追いついてきたところでプロトンに吸収される( *´艸`)
メイン集団のミツバチトレイン:パリヴェローチはじがんさん、タイチョさん、ぶっちーさんです
s-DSC04626.jpg

その後は北摂最高峰、深山へ向かいます
s-DSC04628.jpg

ここから今日はサポートカーで出動だったきよちゃんさんがロードに乗り換えて登場♪

またこの峠が登ってみると斜度はきついし道はボッコボコやしなんだけど
登ってみると360°パノラマ!北摂にこんなとこあったんだぁ~と景色に感動(´∀`*)
s-DSC04639.jpgs-DSC04644.jpg

登った甲斐がありました♪

記帳もあるので、記念にしたためておく
s-DSC04653.jpg

ちなみにここは深山レーダー雨量観測所です
s-DSC04637.jpg

でもこの場所、知らないとわからないね~合流できたからいけたけどルートラボ見ても
「えっここ行くの!?」って感じでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )

あとはるり渓温泉で昼飯食べて最後の大野山へ
s-DSC04659.jpg


途中seekmanさんがパンクするもサポートカーとして同行してくれているきよちゃんさんの
サポートで難なく補修
s-DSC04662.jpg


そして杉生の交差点から大野山へ向けてスタート
4kmほどは5~9%ほどをダラダラと・・・アウターで何とかクリア

皆揃うのを待って最後の3km、平均斜度11%へリスタート
s-DSC04663.jpg

ガーミン先生はもうずーーーっと斜度12%を表示してる
ゆるんでも9%。インナーローでくるくるしながらseekmanさんとおしゃべりヒルクラで登頂♪

ゴールではきよちゃんさんがビデオカメラを構えてたのでスプリント!
そして冷やしたタオルにスポーツドリンクゼリーをいただきました(*´∀`*)
もう至れりつくせりです
s-DSC04665.jpg


ここには天文台があって、深山と代わらないほどの景色でした!!
s-DSC04669.jpg
s-DSC04672.jpg

あとは激坂を下って県道12号で下って猪名川町笹尾のローソンで離脱させてもらう
あとはぼっちポタで十万辻を越えて帰宅

新しい発見だらけの北摂山岳ツーリングでした

今日の走行ログ
距離:130.34 km
タイム:5:43:27
平均スピード:22.8 km/h
高度上昇値:2,365 m
カロリー:1,960 C
平均気温:27.0 °C


今日の目標だった獲得2000m越えは難なくクリア♪
これで2000m越えたの!?って感じだったからキラさんの2000mチャレンジもこのルートにしようかな( *´艸`) dmixiチェック

FC2Ad

