いつも何かがちょうどいい

ロードバイクでのツーリング記録やダムダム団活動など、ぽつぽつ書いてます


dmixiチェック

GWライドその4

5/6はゴールデンウィークラストライドということでご近所周りを走りに行ってきました




計画としては、十万辻→猪名川→六瀬→生瀬→蓬莱峡→ハニー→一軒茶屋な山岳コース


雨が上がって連休最終日とあってか、十万辻もサイクリストでいっぱい


宝塚カートフィールドあたりで見知ったジャージと登り方をする御仁を発見!

昨年男気ライドで自走小浜でご一緒させてもらったメダカさんでした( *´艸`)


他にも男気ライドでご一緒させてもらったmozzmarrさんやフーさん
初対面のららさんアラーキーさんなどmozzmarrさん企画で篠山まで走りに
行かれるとのこと


IMG_20140506_091616.jpg



ルートも同じだったので楽しそうなご一行に途中までご一緒させていただくことにしました♪


十万辻を越えたあとは道の駅猪名川まで一気に行きます


20140506_093706.jpg


道の駅猪名川ではまたしてもお知り合いに遭遇

一昨日に自走丹後半島一周をした壱成さんでした

400kmちかい距離を走った中一日で走りに出るとは驚きです・・・

20140506_095631.jpg


ここから皆さんは歴史街道から”くろんまんぷ”に行かれるとのこと
くろまんぷとはなんぞや?ってことで、これまた着いていくことに


歴史街道も景色がきれいでポタポタ走るのが楽しい♪

20140506_101816.jpg


20140506_101810.jpg


20140506_102318.jpg


歴史街道の先の丘を少し上がったところにトンネルがありました

これが”くろまんぷ

20140506_103508.jpg


石製トンネルで現在も使用されているものの中で、日本最古とも言われているそうです

確かに薄気味悪い趣のあるトンネルです(笑

トンネルの前後はすごく涼しくて、夏場にくると快適そう♪


このあと六瀬で皆さんとお別れして蓬莱峡へ向かう予定でしたが、西谷到着したあたりで用事ができたので
急遽帰宅


短い距離でしたがお知り合いにたくさんあえて、新しい名所も訪ねれて連休最終日ライドを満喫できました♪


<走行データ>
距離:68.79 km
タイム:2:51:32
平均スピード:24.1 km/h
高度上昇量:801 m
dmixiチェック

コメント

先日は途中まででしたがタカヲさんに参加して頂きとても楽しかったです。
奥様も快方に向かわれてるとの事で
元気になられたら是非みんなで走りに行きましょう♪

  • 2014/05/10(土) 22:57:42 |
  • URL |
  • mozzmarr #Hpwl6DqI
  • [ 編集 ]

十万辻で声を掛けて頂いた時、最初全く気づかず大変失礼しました。短い間でしたが、変わらない剛脚、堪能しました。今度は奥様とご一緒に是非走りましょう。

  • 2014/05/11(日) 20:23:36 |
  • URL |
  • フーさん #-
  • [ 編集 ]

>mozzmarrさん

ドタ参させていただいてありがとうございました♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
相変わらずのシャープな走りにラブ・ゾンビーズのジャージがかっこよかったです!

家内が復活したら是非ご一緒しましょう♪

  • 2014/05/11(日) 23:10:36 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

>フーさん

先日はお疲れ様でした!
サササーッと登られてるお姿を見て、鈴鹿に向けてかなり仕上げてらっしゃるなと感じました

この調子でスズカでよい結果を残せるといいですね♪

家内が復活した際はぜひともご一緒させてください!

スズカがんばってきてくださいね!

  • 2014/05/11(日) 23:12:22 |
  • URL |
  • タカヲ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

